ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

カテゴリー: 小説 « 前のページ   次のページ »


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

水族館偽研修日記 ○月へ( ;・_・)丿 日

DATE: 2007. 03. 21 CATEGORY: 小説
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・出来事・人としての礼儀・等とは関係無い筈なのですが、一部、事実が含まれる恐れが御座います。

続きを読む

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

もくじ

DATE: 2006. 11. 10 CATEGORY: 小説
Ragnarok Online SideStory「ペットイーター」 

 ラグナロク時代にお世話になった方々を登場させてのお話。
 あんまりROっぽくないかも(汗

 prologue

 前編
 
 中篇

 後編


 エピローグ



同じ空の下で

 ROでは珍しい、キャラクターではなくプレーヤーのお話。
 以前に聞いた、実話をもとにした舞台シナリオを、RO風味に盛り付けました。

 □1□

 □2□

 □3□

 □4□

 □5□

 □6□

 □7□

 □8□

 



カソウユウギ(小説15禁?)
 やりたいトリックを試しに書いたお試し作品。騙されてくれた人いるかな~?



『工場誘致に伴う水質対策説明会』

 昔書いたモノの手直し。自由研究やNHKスペシャルっぽいネタ。



『刃の記憶』

 小手先アレンジのお試し作品。物語の冒頭に持ってきたい短文です。

Ragnarok Online SideStory「ペットイーター」 後編

DATE: 2006. 10. 02 CATEGORY: 小説
何故切れたはずの『―速度増加―』が、再びプリーストに宿った。
そのトリックをサララは見抜いていた。
それは単純なトリック。
『―速度増加―』が一瞬で掛けなおされたのではない。そもそも効果は時間切れになっていなかったのだ。
加護の効果時間がどれくらいかなどは、時計で測るのではなく体で覚えるものだ。
特別なことではない。駆け出しのアコライトだって、誰から言われること無く身に着ける。
スキルとは別の、聖職者の感覚的な必須技能。支援に特化した聖職者など、複数のパーティーメンバーに複数の加護を施し、そのすべての加護のタイミングを把握。よどみの無い支援を展開してみせる。
その体内時計で計測した加護の残り時間が僅かとなった時、この異端審問官は粗雑なトリックを仕掛けた。
ガルデンが、『―速度増加―』の時間切れを狙っていることは分かりきっていた。ならばそれを逆手に取ろうと、故意にロングメイスを失速して見せた。
予想以上な素直さで引っかかったガルデン。失速したのはロングメイスの振速のみで、ステップは高速のままだったというのに。

続きを読む

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

奇跡って起きるから奇跡っていうんですよ

DATE: 2006. 08. 27 CATEGORY: 小説
・・・・カテゴリーもいい加減な、略式更新週間スタートです。
試験が近く、ちと時間が無いので”かなり”略式な更新で展開していきます。
まずはこんなモノめっけました。

麦焼酎 黒騎士


えらくファンタジックな名前の焼酎です。しかも味は・・・・・・麦チョコ!?



続いてはこんなビール

ヒュー・ガルデン 禁断の果実


何が禁断の果実なのかはリンク先か、実際に飲んで確かめてください。

いや~、もう解る人にだけ解れば良い って気分全開のネタですね。
ちなみに、小説「ペットイーター」の登場人物に関係するネタでありますので、もし良かったらそちらもどうぞ。


というのが、27日の更新。
で、ここからは28日の追加更新です・・・・・・上記のネタはかつてROでお世話になったギルドのマスターに関係していまして、
単にマスターの名前が、「黒騎士ガルデン」という事からきた思い付きでして、「 そえ さんあたりが見て、苦笑でもしてくれれば良いや」ってぐらいのネタでした。
しかし、後日記事にする予定のRO内のデモの帰り道(?)美女鯖にふらりとたちよったら・・・・・・マスターいたーーーーーっ!!
実は時々ROにログインする度に、美女鯖は毎回覗いていたのですが、一人もギルメンと会わなかったのです。
今日もどうせ誰もいないのだろうな~、寂しさを纏て美女鯖へinしたのですが、なんとマスターの事をネタにした日にマスターに遭遇!!
いや~、奇跡って起きるから、奇跡って言うんですね。


MIKHAILの報告書 FILE 2


でこちらが、奇跡的な再会をした(?)マスターのブログです。
う~む、両手剣クルゼにも、ミノC3枚挿しの+8バスタードソードをもたせるべきだったかな・・・w 

小説 『工場誘致に伴う水質対策説明会』

DATE: 2006. 08. 16 CATEGORY: 小説



『工場誘致に伴う水質対策説明会』 ライ麦狼




 騙された、それがエレナの感想だった。

続きを読む

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
