ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

地獄はあたしの職場だぜ

DATE: 2006. 10. 25 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
1026.jpg



『ガンスリンガーはじめました』by 梅崎 真紀

って昨日のことですが、1日遅れで記事にして見ます。
いや~、遂にガンスリンガーですよ奥さん(?)(・・・転職しただけで、まだスキルとって無いけど)
ROで銃って撃てないかな~と夢想して数年間、ついに銃使いなキャラクターが持てました♪(・・・・・・気が付けば発砲どころか、まだ銃すら握ってない。銃は何所で売ってるの~(涙 )

『梅崎 真紀』というキャラ名ですが、元ネタは「ジオブリーダーズ」というマンガのキャラでして、恥ずかしい格好で銃を乱射する、警備会社の自称OLさんです。別名は『紅の流れ星』。

元ネタのマンガは、ハリウッドのB級アクションを名古屋(現地住民の人なら、劇中に登場した場所が解ってしまうくらい、街の背景描写が細かいです)でハデにぶちかました感じです。
「ブラック・ラグーン」に、ギャグとミリタリィと女性比率を足した感じです。
詳しい内容は、下記のサイト様で見て頂くのがよろしいかと。


公認・綾金観光協会


まいじゃー推進委員会






あとガンスリンガーという事で、ネット上でサウンドドラマを公開していらっしゃるサークルさんをご紹介。
砂漠化したドイツで繰り広げられる西部劇、といった印象です。

GRIFTERS


B級感たっぷりなのが、またいいのかな?かな?

スポンサーサイト

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
