ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血の気の多いモノ(脳溢血?

DATE: 2006. 10. 14 CATEGORY: 騒楽・奏楽
今回はちと血の気の多いモノでもご紹介。熱唱しすぎたら、脳溢血しそーな曲です

その前に、M3にあってコミケに無いモノをご紹介。それは上映会です。
音楽・映像作品の発表の場のM3では、会場の一角に大スクリーンを張って、いくつかのサークルのPVの上映を行っています。
一般参加者は、いろいろなサークルのPVが無料で見られ、サークル参加者は、自作の宣伝が大々的に出来る、とってもナイスなシステムです。
そして何より上映会が始まると、会場のお祭りゲージがぐ~~んっと上昇しちゃいます。

今回ご紹介する作品も、前回ご紹介した映像技術部と同じく、PVを見て”つい”買ってしまった作品です。



打首獄門同好会

超統一あやとり研究会やSOS団並みに、すげー名前ですが特に意味は無いとの事です。
曲調は、セックスマシンガンズっぽい、ちょっとおバカだけど実感の湧くフレーズを、焼けた金属みたいに無駄に熱いサウンドに乗せ、上下左右ミラクルにぶっ放す・・・・・・気が付けば、ついつい口ずさんでいる私がいる。そんな雰囲気です。

CDの外装もなかなかでして、家内製手工業の香り漂う紙ジャケ。
曲の雰囲気と合うだけでなく、10曲9トラックのボリュームでありながら、500円という低価格を実現させたとかしないとか・・・・・・
ともかく、サークルサイトでも言うとおり「半端なクリエーター魂」が随所に散りばめられています。
特に「デモ暮らしーVol1 改」の歌詞カードの右端には、路線図が描かれています。
JR南武線JR南武支線が忠実に色分けされていて、立川~川崎間および浜川崎方面のお客様には便利な一品ですw。


.







血の気の多いモノってことで、こんなもの



Chronicle 2nd + ひぐらし


mj大学生の日記さまでめっけたのですが、違和感全く無いマッドです。
もともとも Chronicle 2ndをはじめとする Sound Horizon作品は血の気が多いモノがあるだけに、ひぐらしとぴったりです。
それにしても Sound HorizonさまはYouTubeで乱舞するまでになるとは・・・・・・、(画面上に警告・エラー等の表示が出るかも知れませんが、ご注意を。多分どっかにトブのでクリックしないで下さい)
あと、ボンボンでの漫画化って企画ですが、てっきり Revo様が主人公のDMCみたいなモノかとおもっていました。楽曲を1話ごとに漫画化するんですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。