ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャとカピバラさん

DATE: 2006. 09. 30 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ヒットしてくれたら嬉しいモノをちとご紹介。

まずは10月からアニメ化もされて、ライ麦狼的期待値上がっている作品


パンプキン・シザーズ


5月ごろに見た、”アニメ化決定”の情報。「マジ?」という半信半疑(マイナーな作品ですよ)と同時に、スゲー興奮したのを憶えています。
マガジングレートというマイナーな隔月誌で連載されていた、”熱い”少年漫画といった感じの作品。

作品の世界観やストーリーなどは、アニメ公式サイトインターネットラジオ<音泉>内のサイトあたりで見ていただくとして、ライ麦狼がご紹介したいのは、その”熱い”台詞の数々です。
作風やキャラクター、世界観と相成って、高温高密度の言霊の塊を、直球勝負でぶっぱなしてきます。
一部だけですが、まいじゃー推進委員会さんで解説されています。ですが、やはり原作を読んで頂くのをお勧めします。
トライガンとか好きな人にはグッとくるかも。



カボチャに続いて紹介は、カピバラさんです。

カピバラさん
ヌイグルミだけでなく絵本や漫画にもなってます、癒し系キャラクター。
次から次へと現れ気ては消えてゆく、盛者必衰・群雄割拠・一山いくら(?)な癒し系キャラクターですが、
何となく、キャラクターの周りに書き込まれる効果音(「もで~ん」とか)が、ゆるくて好きなキャラクターです。 あときまぐれスナップも良い味だしてますね~

どこぞの情報誌に ”これからは、カピバラさんが流行る” とあったので、その真偽を確かめたくて注目もしています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。