ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

東京の旨い物。・・・と賞味しきれね~

DATE: 2006. 09. 19 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
えー、以前ROで大変お世話になりました方々の中に、イリジウムさんという、とっても放射線バリバリRIなお名前の、カッコいいハンターさんがいました。
どこらへんがカッコいいかというと、大学の所属研究室のPCからROにログイン、GvGまで主力参戦してたあたりが、もう痺れるくらいカッコいいですw
そのイリジウムさんのブログで、こんな一文がありました。

> 眠気我慢しお買い物+食料調達+観光のため
  東京のどこかに逝って来ます。

と在りましたので、日付的に今更ですが、ライ麦狼お勧めの東京の観光地(?) の旨いお土産をご紹介。

うさぎや 

お勧めはドラ焼き



むちゃくちゃ旨いです。その弾力は、貴方のドラ焼きの概念を書き換えます。
蜂蜜入りと噂される生地は、芳ばしくもしっとりとして、”こし”と呼べるくらいの弾力で、噛み応えとボリューム感を与えてくれます。ライ麦狼は、余熱の抜けきらないタイミングまで寝かせた、カステラやパンケーキを連想してしまいました。
あの弾力の秘密は、グルテンの多い粉なのか・・・・・・ 糖蜜・蜂蜜のしっとりなのか・・・・・ 解らないです
あと、みんな生地の秘密があると睨んでいるのですが、不思議と餡子が光の加減で白く反射するのですが、アレって何なのでしょう? 油脂分が入っているのかな?
ともあれ出来立てホカホカ(本当に暖かい)の状態で食すのがお勧めですので、どうぞご賞味ください。


それともう一つ。『うさぎや』は日本橋にも店があり、有名どころとして扱われ、数多くの紹介がされていますが、どの紹介文でも触れていない事があります。 それは、







”JRの最寄駅とされている御徒町駅から行くよりも、秋葉原駅から、ぶらぶら北上して逝った方が、よっぽど良い”

ということです。

まぁ、和菓子の名店なんて年寄りか、おばさん臭い物腰が上品な人向けなのでしょう。
しかし、オタクな人・・・・・・というより、年寄り意外は秋葉原から北上したほうが有意義ですよ。
だって、御徒町から『うさぎや』の方に行っても、何も見るもの無いんですもん。
たとえオタクでない人でも、秋葉原駅から中央通りを北上しつつ、電気店やPC店の他、トラの穴アニメイトメッセサンオーと、中央通り沿いのメジャーショップを軽く物色しつつ、『うさぎや』に向かうことをお勧めします。




で、ライ麦狼がまだ賞味しきていないイベントをご紹介。


Celestia3 -Natural Sound Festival


詳しい内容はリンク先を読んでください。
とりあえずお祭りです。
とりあえず曲数多くて聴ききれていません・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆
履歴から来ました!!
訪問ぁりがとうございますm(..*)m

これはご丁寧に、どうもです。
体育祭お疲れ様でした。
4位はおしかったですね~。
でも、クラスでアツク盛り上がってる感覚が、うらやましいです。

筋肉痛とのことですが、本当かどうかわかりませんが、こんなレシピもありますよ。

筋肉痛に効く(?)レシピ
http://www.zepharma.com/resipi/resipi13/resipi_menu.html

ライ麦狼としては、ストレッチとお風呂なんかも良いと思うのですがね~
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
