ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりの更新。いろいろ悩み中

DATE: 2012. 11. 02 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、相変わらずブログの更新がとどこうっているライ麦狼です。
とりあえず、気になる音楽ペタり

 


久しぶりの更新なのにグチというか悩みの真っ最中。
…不妊治療の方でどーにも悩んでいます。
不妊治療をすすめる事が、"やっぱり"嫁の負担になっている点が悩みなんです。
今周期を最後に、しばらく期限を決めずにお休みということしようとなったのですが、
…うちの嫁に限らず、どーして不妊治療全般で、みなさんストレスが溜まって、殺伐としたモノが漂ってしまうのか…
本来、"マイナス要素"は無いはずで、オマケ程度とはいえプラス数パーセント補正がかかってい筈なんですがね。

仮に不妊治療を続けている状態で妊娠しなくても、不妊治療していない状態よりも妊娠しやすいはずで、不妊治療していなくても妊娠しなかった…
…言い換えると"不妊治療してもしなくても妊娠しなかった"…と、考えてしまったりします。

ふと、本当にこの不妊治療は効果があるのだろうか? と思ってしまう。
効果が実感できるのは、妊娠・出産が済んだ状況のみで、受精・着床しても流産や先天性の心配事はずっとついて回る…
よくよく考える不妊治療といっていても"治療"の部分は少なく、その多くは「トライ&エラー…のエラーがなぜエラーか不明なモノ」になりがちで、なぜ妊娠しないのか? なぜそのホルモン剤の効き目が弱いのか? なぜ体温の変化が安定しないのか? それらの原因を解明するよりも次の方法を試していく……
「はっきりしない」そこがまた、ストレスや不安の発生源なんでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ: 不妊治療
ジャンル: 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。