ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

…気が付けば、本気で雨降ってない

DATE: 2012. 08. 30 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、先月まで3か月だけですが、弓道教室に通っていたライ麦狼です。
そんな影響で、こちら↓の動画が、とっても気になっていました。



どーしても、所々に西洋人の感覚の演出やコメントが入っていますが、なかなか良くできていると思います。
日本の「和弓」の独特のスタイルを、伝えようとしている姿勢が見えていますもの♪


……実験のシーンでの射手のかたが、上手いのか下手なのか、初心者のライ麦狼には判断付きませんが、…放った後の返しが甘い気もするのですが…
なんか…初心者教室の先生方の方が、力強い射を放っていた気がします。


で本題。

地元で…雨が降りません。
ここ二か月、ろくに雨が降っておりません。
数分間くらいなら、パラパラと降っているのですが、本格的な降水はないんです。

県内でも、ちょっと西に行けば夕立がケッコー降っているのですが、熊谷市内東側までは届いていないんです。

穀物がメタメタだったりミシシッピ川を海水が逆流したりと、北米の大干ばつもニュースになっていますが、……関東平野も干ばつなんじゃなかろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
