ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

大きなお姉さんは好きですか?

DATE: 2006. 09. 18 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
PSU(ファンタジー・スター・ユニバース)遂に始めました。
と言っても、実は土日にちょっとやっただけでして、Lvはまだまだ低く、ミッションと呼ばれるダンジョンのような場所へも、それほどは行っていません。
ありきたりですが、自キャラ紹介でも


キャラ名のコンセプトは『クトゥルー神話』
まずワールド1には、 ”ナイアルラトホテップ” の和名 ”ニャルラトホテプ” から頭の部分で「ナャルラ」としました。・・・・・・別に猫耳じゃないです。
種族はニューマン。性別は女。

psu01.jpg






続いてワールド2には「ショゴス」というキャラ。種族はビーストで性別は男。

psu02.jpg




で、ニャルラのほうがちと変です。その、デ、デカイです・・・何所がデカイって・・・身長ですよ、身長。
写真に写る隣のNPCが平均身長です。となると、平均身長が肩の辺り・・・平均より30センチ以上あるって事ですか?(汗

実は上記のキャラのの他に、「ヨグ=ソトース」というキャラを作ったのですが、どうも他のプレーヤーとの差別化がはかれない・・・ネタ的にw
( う~む、でもこのゲームは、キャラのアバター性はマビノギほどではないですが、ケッコー自分のキャラだけの外見が作れるので、「皆同じ格好」って心配は無いです。)

『じゃあ、ニューマン(設定は違えど、エルフっぽい種族。むしろアーヴっぽい?)をデカクしちゃえ、そんなキャラ見かけないし』

と巨大化させちゃいました。その反動でしょうか、ワールド2ではビースト(獣人種族。むろん近接戦闘向き)を小型化させちゃいました。





で、やってみた感想として、

『ラグナロクオンラインにそっくり・・・・・・βテストの頃のログインゲームっぷりが♪』

と言った感じです。
ほしいろえんぴつ氏もおっしゃっていたのですが、ホントにラグナロクオンラインのβテストの頃を彷彿とさせる状況です。
一説には、8/31に正式オープンした事になっていますが、実質βテストの最中とも・・・・・・

何しろ敵が光学迷彩使いやがりましたw。
私がソロでチマチマ進めていたミッションに、別のプレーヤーさんが途中参加してくれたのですが、
一度敵を殲滅したはずのフィールドに、そのプレーヤーさん用に新たに敵が出現・・・・・・したらしいのですが、私からはその敵が見えません(泣
完全に不具合やバグな筈ですコレ。
敵はプレーヤーさんが引き付けてくれたからいいですが、なにぶん私のキャラは遠距離戦主体です。どーやって狙えってーのよ、という状態でした。
もはや敵なんか狙わず、プレーヤーさんの周囲に向かって乱射。
そこだけ目撃されたら、PKしようとしている、としか見えませんでした。
・・・・・・いちようセガには連絡しましたが、こんな現象他の人も経験あるのでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
