ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミサークル参加。現在作業中。そんな夜食にドーナツを

DATE: 2012. 07. 23 CATEGORY: 騒楽・奏楽
という事で、今度の夏コミにサークル参加することになりましたライ麦狼ですの。
3日目の体験系という事で参加でしてよ。
詳しい事は後日書き込みますが、介護や旅行など…よく言えばチャンプルー、悪く言えば無節操、客観的に見積もっても混沌…そんな感じになりそうでございます。


今回ライ麦狼としましては、こちらのブログでアップしているトルコ旅行の記事、それをちょいとパワーアップさせた具合の旅行記を、Yuuki! Novel を使ってノベルゲーム形式で書いてみようかと画策。
紙媒体ですと、どうしても乗せられる写真の数に限界がありますが、デジタル媒体ならばケッコーな枚数がカラーでいけますし、素材として同梱しても良いのでは? と思っております。


そんなライ麦狼ですが、夜な夜な作業をしていると、どーしても夜食が食べたくなってしまうモノでして……

「甘いモノ…甘いモノが欲しいっ!!
 今宵の前頭葉さまは、グルコースに飢えてらっしゃる、何か、何か甘いモノはござらぬかーーっ!!」

と、ついつい口さみしく…と言うか、反転衝動やら吸血衝動じみた暴走を起こしてしまいます。
しかしながら、菓子類を常備するという文化を保有していないため、家じゅうを探しても見つかりゃしない…
そんな時は愚かしくも、こんな愚行に走ってしまうのです。




P1030715.jpg

にゅるっとドーナツ揚げちゃいます。
もしくは、配偶者の人に揚げてもらいます。
いや~、最高ですよね揚げたてドーナツ。揚げている最中のあの油と小麦と砂糖の香りからして、至福のひと時ですよ、ホント。
さくっとした食感と、あったかな風味。油と砂糖という"罪悪と麻薬"の様な組み合わせからは、のがれなれないですもんね。
特に油なんて翌日からも魅力的です。ドーナツを揚げた後の油を取っておいて、普段の料理でフライパンにひいたり、酢や味ポンと混ぜてドレッシングにしたりするともう最高。
ドーナツの香りが漂う料理に早変わりなんですよ。


夜にこんなもの食べても良いのか? と言うかもしれませんが、まったく大丈夫ですよ

覚悟と諦めさえあれば、今のうちは大丈夫なんですよ。

あえて問題があるとしましたら……

P1030716.jp<br />g

P1030717.jpg

調子こいてにゅるにゅるしすぎていると……

P1030720.jpg

P1030722.jpg

何か得体のしれない形状で揚がってしまう点でしょうかね……


ではでは、トルコのメタルバンドALMORAの曲でも聴きながら、作業続行しましょうかね~

   


スポンサーサイト

テーマ: ごはん日記(写真付き)
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。