ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利根川水系 ホルムアルデヒド。

DATE: 2012. 05. 18 CATEGORY: 甲種日記
ちょいと気になったニュースで、こんなのがあるライ麦狼です。



基準超のホルムアルデヒド検出
5月18日 19時28分


ホルムアルデヒドというと、シックハウス症候群の原因の一つとされ、おもに建材…というよりも、接着剤とか塗料からの揮発が問題で、建材屋さんからすると、施工業者が悪いんだから、おれたちに責任とか規制を設けないでくれっ!! と言うコメントが出てくる物質です。
水に溶かすとホルマリンになるので、そっちの名前の方が身近にかんじるかもしれません。

で、気になったので行田の浄水場に電話で聞いてみました。
そしたらライ麦狼の生息域に関しては、利根川水系の浄水だけでなく、地下水も混ぜて供給しているので問題ない…とのこと。

まぁ一安心といったところですが、春日部の方でも出ているので、そっちがどうかも気になるところですね。
しっかし、利根川水系のどのあたりでホルムアルデヒドが流入したのか…
スポンサーサイト

テーマ: 気になったニュース
ジャンル: ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。