ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

キャラメイクしてみました。

DATE: 2012. 05. 14 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、何年も前にツボに関してWHOが主催する会議が開かれていたと、今日初めて知ったライ麦狼です。


WHOは1989年、ツボの数を361と定めています。その際、名称を統一し、国際番号を付けたが、喘息(ぜんそく)や脳卒中後遺症などで、WHOが効果を認めている47疾患に使われているツボの位置が、日本、中国、韓国の3か国で微妙にずれていることも分かりました。効用についても混乱が生じたことから、WHOは2003年、日中韓の研究者でつくる諮問会議を設置し、位置を国際的に統一することを検討してきたのです。

当初の段階では、4分の1にあたる92個の位置が食い違っていたが、3年間の検討と会議で、意見の分かれるツボは中衝(ちゅうしょう)など6個だけになりました。日本では、中指の爪の生え際の親指よりの所だったが、中国と韓国は中指先端の中央にあります。

どちらの位置がより適切かを検討するためにも、今後は臨床的な有効性についての研究を継続することが望まれています。ツボの位置の標準化は、世界共通の治療効果の比較やデータの収集を可能にして、鍼灸医学と西洋医学との融合に弾みが生じると期待しています。


こんなふうに、とあるサイトを拝見させていただくと、WHOが300ヶ以上のツボの効果を認めているらしいのですが、その仕組みは解明出来ていないとのこと。
更に国や流派で意味や場所が違うので、WHOから2人、日本、中国、韓国からそれぞれ4人、米国、英国、オーストラリア、シンガポール、ベトナム、モンゴルの6か国と二つの鍼灸団体は各1人出席の、22人が参加して国際会議までしたとか……

たかがツボと民間療法となめていました。ごめんなさい。



足裏マッサージとフェイスマッサージの動画をぺたり。

  

う~ん、整体とかツボとか、ちょっと技の効いたマッサージを受けたいお年頃になってきました。
先日隣町の弓道教室に、初心者体験コースに行ってきましたが、数回ほど弓を素引きしただけで、もう腕がパンパンの胸筋は筋肉痛。下半身のインナーマッスルは、もう生まれたてのバンビの様にプルプルです。

勿論、たった5mの距離から撃っても、的にかすりもしませんでした……

2m以上のサイズを誇る和弓よりも、モンゴルチックな短い弓から練習した方が良いのかしら?
しかし昔の武士は、和弓で重装弓騎兵なんて離れ業をしていたのだからすごいです、ほんと。



で本題、期待の新作MORPG「PSO2」を、キャラメイクだけしてみました。

pso20120514_213928_001.jpg

…なんでしょう、このNPC感漂うキャラクターは…


で、PSO2なのですが、まだまだクローズβという段階でなので、ライ麦狼自身は中身をプレイしていませんが、すごく期待できる気がしますですよ。
詳しい内容やプレイレビュとかは、チェックしきれていませんが、旧来のPSOが好きだった人なら喰い付きそうな要素がたっぷりです。
これで、MMO要素や大規模戦争要素があると、もっといいのですが…ちと残念です。


pso20120514_214046_002.jpg
他にもこんなキャラを作ってみました。
キャスト(機会生命体というかロボね)に、神官がかぶりそうなとんがり帽子とか、魔女っ娘が付けそうなポンポン付きのフリフリなどかつけられるのは、なかなか新鮮です。


pso20120514_223615_001.jpg
あとは、女性キャラのバストサイズだけでなく、形や上向きタレ気味こぼれ具合など、執念じみた調整項目に感服しましたね。


スポンサーサイト

テーマ: ファンタシースターオンライン2
ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
