ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

美味しい晩御飯

DATE: 2012. 03. 17 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、今日も今日とてラグナロクオンラインのRAGホーダイにて、自分のアカウントに対してアタックしているライ麦狼です。
…未だにログインできねぇ……
そんな時は、ラグナロクのBGMをアレンジした同人音楽なんぞを聴いている訳でございますよ。
実は昨日の記事で張った動画も、同人音楽で活動されている方のアレンジ作品だったりします。

ragnarok sounds
そんなアレンジ作品を検索する際は、こちらのサイトのお世話になっていたのも、溜まらないくらい懐かしい思い出です。本気でほろりってキちゃいます。



で本題。その1
…メロンパンを主食に、おかずが湯豆腐という晩御飯は、難易度高過ぎな気がしています。
いゃ、本日の晩御飯がそんなメニューだったんですよ。

まぁ、おいしいんで問題ないですよ。気か付くと主食のポジションは湯豆腐にすり替わっていて、メロンパンがおかずになっていたりしますが、まったく問題ないです。
しかもそのメロンパンが「メロンパンファクトリー」というお店のメロンパンで、お彼岸の帰りがけに千歳烏山で買った逸品なんですよ。
さくさくのクッキー生地と、しっとりふわふわのパン。150円というお手頃価格なのに、しっかりボリュームも充分というのも魅力です。

…あえて問題点を挙げるなら、プレーン味・メープル味・キャラメル味・シナモン味を四等分にして、四人で分けたんですが…プレーンからキャラメルにかけてが、個体識別がかなり曖昧になってしまったという事ですかね?

店頭で選んだ本人ならいざ知らず、四等分にされた状態で次々に登場したら、ちょっと確信が持てないです。
しかも、その店のメロンパンを普段から食べている訳ではございません。…基本となるプレーンがどんな味か解りませんし、どれもソレっぽい黄色~茶色の系統の表面色。
追撃を仕掛けてくるように、一緒に食べているのは湯豆腐。飲み物も牛乳ではなく、お茶やらビールやら酎ハイといったラインナップ。
どれもおいしいんで構わないのですが、昔やったイタズラを思いだしてくるんですよね…

高校の時の友達8人くらいかそこらで呑みに出かけて、居酒屋の「カシスウーロン」「カシスソーダ」「カシスカンパリ」「カシスオレンジ」「カシスレモン」など、名前にカシスと付くカクテルを全員が注文するという、しょうもないイタズラを…
持ってくる可愛い店員さんも、怪しい客が占拠するテーブルまで来てさぁ大変。お盆の上に並ぶ紫がかった液体が、どれが何なのか、最早わからずアタフタとしていたのですよ。
あぁ可愛かったなぁ、あの店員さん♪ 
まぁ、もちろん客の方も完全に識別できませんし、そもそも何を頼んだかも怪しくなっていましたがね。



本題その2
シリア情勢ってやつなんですが、もう大変な事になっています。去年からっ!!
震災の話題だったり、もともと石油や食料を海外に依存しまくっているクセに海外の事なんて興味ない国民性のためか、日本国内では全然話題に上りませんが、ホントに深刻です。
日本でも"石油"に関わったり近い人間の間では、シリアから影響する中東情勢全般に、神経を尖らせているのですが、"一般"の人との温度差は勿論、"自称・政治に興味あって、色々と主張している人"とカテゴライズされる人とのズレは大きいです。
この場でライ麦狼が細かく言うよりも、ググってください。新聞漁ってください。BBCでもアルジャジーラでも観てください。…と言うしかないです。
今のところ…もしくは発端は、現政権と反対派各勢力であり、シリアで20世紀から続く確執と言う構図です。
このまま現政権が抑え込んだり、80年代の時のように街一つサラ地にしたりして、シリア国内の問題で済むならまだしも、すでに中東全域に影響している状況下長引けば他国でも、シーア派・アラウィ派・スンニ派・クルドの対立を激化させる気がしてなりません。

国連がもちっと介入してくんないかな? と希望していたりします。
周辺諸国で構成された国連部隊で、避難する難民の保護や誘導、越境やキャンプの設営。食料や医療の援助などの護衛をしてもらえないかと願っています。

白い装甲車や青いヘルメットで、出来る事なんてたかが知れています。
内乱という地獄。下手をすれば、今度は少数のアラウィ派への報復が過熱する状況。そんな地獄を国連だけでどうにか出来るなんて、ライ麦狼は思ってもいません。
地獄を変える事なんてできませんし、他国の事にずるずると、地獄の底まで付き合う事も出来ません。
だからこそ、地獄から引っ張りあけるんでしょ?
地獄から逃げ出そうとしている人たちが、安全なところに移動する手助けを、傷つき死にそうになっている所へ、食料や医療品を届ける。
地獄の縁に手をかけて、出来る範囲で手を伸ばす。…そういう事を願いたいです。

今回のシリア情勢に関して、米国発の提案となっています。
だからでしょうか、普段は海外なんて気にしていない、全国の天気予報の範囲の外に世界があるなんて思ってもいなそうな人たちが、反米感情からか、介入そのものに反対したり、介入しない方が良い、放置した方が良いとまで言っています。
それがライ麦狼には、ルワンダを見捨てた無関心と同じ…、いいえ、それ以上に醜く愚かな人たちに見えてなりません。


はぁ…完全にグチですね。
とりあえず、ライ麦狼としては、今年も国連難民高等弁務官事務所に、いくらかの寄付をしましょうかね。

テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
