ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

RAGホーダイ…23時からじゃないんだ…

DATE: 2012. 03. 16 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、ラグナロクオンラインの10THアニバーサリーイベント「RAGホーダイ」が、テレホーダイ経験者には懐かしいネーミングでたまらないライ麦狼です。
…またログインゲームが再開されるのですねW
あの当時、午後11時を過ぎると、いきなりプレーヤー数が跳ね上がっていましたからね。
プロンテラにいたら、どんどん人が人が湧き出してきて、ログインしていないとログイン画面から先に行けないのも、今となっては懐かしい思い出です。


26日までという事で、ちとライ麦狼も時間を見つけてログインしてみます。
ときどき年に1回くらいはログインしていたり、某板の一番下の方の某スレでコテなんぞもしていた時期もございますが、ちゃんとプレイしたのは少ないですね。

 
 


で本題。
別に三井物産関係者ではありませんが、ちょいとこちらのサイトをご紹介。
小学生向けっぽくて解りやすいですよ

ブッサンジン

ライ麦狼は別にエネルギー屋ではありませんし、商社でもございません。
どちらかというと材料屋でメーカーな訳なんですが、このご時世「エネルギーについて」議論ぽいことをする機会くらいあります。
そんな時などに、上記のサイトの様なモノがあると、色々とお話しが進みやすいのなか? と思ったりします。
どーにもネット上で声高に色々叫ぶ方々は、"この手の知識"をすっとばして議論されている人が多い気がするのですよ。
誰かを非難する結論よりも先に、問題対象の知識のかき集め…そーして頂ければ良いのになぁ。とホント思います。
…もっともグチを言うのが目的で、問題も実態も関係なくて、批難できればどーでも構わない…何て人もいますがね。


テーマ: ラグナロクオンライン
ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
