ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀色の雨

DATE: 2006. 09. 14 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
問題のあるオンラインゲーム運営会社。その首位の座をガンホーから奪い取り、燦然と輝くセガ。むこう一ヶ月はサーバー不調という荒業をかまし、2位との差を圧倒的なものにしております。
そんなセガがお送りしますPSUNetM(ファンタジースターユニバース ネットワークモード)。
プレイしたくてもプレイできず、ウズウズしている人も多くいるのではないでしょうか?
メーカーから出荷規制もあるわけで、販売店の3回目の入荷がそろそろ在るとはいえ、まだ入手できない方も多いのではないでしょうか?
この金曜あたりが、入手のポイントですかね?

ともあれライ麦狼もその一人なのですが、・・・・・・出来ないものしょうがないということで、全く違うタイプのオンラインゲームをご紹介。


シルバーレイン

メールで行うPBWゲームでして、『「蓬莱学園」のネット90見たいな感じ』と表現すれば、解る人には解るのではないでしょうか?
ゲームマスターとプレイヤーが、”あらすじ”があるようなないような、即興劇を演じるようなゲームです。
このシステムは昔からありまして、先に挙げました「蓬莱学園」というのも、PBWを郵便を使って展開するPBMという大規模な事をやっていました。
今ではメールとサイトと組み合わせれば、本当に手軽に楽しめるゲームです。
ネットゲームは時間がかかって楽しめない、と嘆いている方がいましたら、こんなモノはどうでしょうか?

なんとなく、『A Night Come's !』が歌いたくなるゲームですw


で、「蓬莱学園」なのですが、PBMだけでなく、TRPGや小説・漫画等になっていますし、「フルメタル・パニック」の作者がもともと「蓬莱シリーズ」に関わっていた関係で、蓬莱学園のキャラクターが時々フル・メタにも出演していたりしますので、フル・メタ好きの方は、蓬莱も手を出してください。
・・・・・・お近くの古本屋にまだ残っているか不安ですが、もし入手出来ないならば、
英国席の紙使いの如く神保町を徘徊するか、このページこのページでも見てください。


あとね、最初に手を出すのは「蓬莱学園の初恋」か「弁天女子寮攻防戦」あたりがいいと思います。
間違っても「蓬莱学園の革命1」から手を出しちゃダメです、絶対ですよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。