ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

あれから1年。

DATE: 2012. 03. 11 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
あれから1年です。

東日本大震災…、当時ライ麦狼は、埼玉県の北東部にて仕事中でした。
「被災地」と呼ばれることのないエリアではありますが、激しい横揺れと付近…と言うよりも自社の建物自身も、破損や"ネット上で気軽に書けない損害"をうけました。
…当初、この地域の企業の多くが、意図的にしろ非意図的にしろ被害を公表しなかった(出来なかった方が正しい?)訳ですが、そーいった面を原材料メーカーとして、割合近くで感じていましたね。…
最初の揺れの段階から電気が途絶え、情報はスマホやラジオが主体。断続的で一方的で確認の取れない情報は、不安を掻き立てます。

宮城県沖が震源なのに、何で"ここ"がこんなになるの?
"ここ"がこんだけなんだから、震源地に近づくにつれ、ドンだけ被害があるんだよ…

基本的に、"何が起きたのか"解っていませんでした。…結果的に、電気がまだあって、情報をテレビ・ネットで得ていた人たちよりも、過大な被害を予想していました
食料・ガソリン・灯油・現金の確保が早かった分、その後の生活はまだマシなモノでしたが―――――

と、あの時の事を書いていたのですが、…消しました。
どーにも上手く書けないとこもあるのですが、ライ麦狼が書くよりも、この記事としては、震災時の映像を張り付けて、個人の感情よりもゲンブツに近いモノを伝えた方が良いような気がしたからです。

追記の部分に張り付けていきます。























http://www.youtube.com/watch?v=-cliplW6fMs&feature=player_embedded








スポンサーサイト

テーマ: 東日本大震災
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
