ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

出発前からイベント発生。フラグも発生!?

DATE: 2011. 07. 07 CATEGORY: トルコ旅行
という事で、トルコ旅行出発編です。
出発したのは七月七日、七夕の夜に出発です。

P1010775.jpg  11-25-2_20111129223654.jpg  P1010776.jpg

P1010777.jpg  P1010793.jpg  P1010794.jpg


……が、そうそう簡単に出発できないのがライ麦狼みたいです。
前日7/6は普通にお仕事です、はい。
しかも、引き継ぎやらなんやらで忙しい(震災後の研究室の引っ越しまで重なって…)、通常以上に過密な日中となっていました。
更に帰宅したライ麦狼を待っていたのは、旅の準備…ではなく、結婚式で使うペーパー類の準備です。
新郎から両親への手紙の他、出席者一人一人へ贈るメッセージカードといった"手紙"的なアイテムだけでなく、
プレゼントするフォトブックや、式で上映する動画の編集までもが待ち構えていたのです。
……通常ブライダル業界的には、式場側が専門業者に外注するのか慣例なモノを、時間がない中ちょっぴり無謀にも自作に走った訳なのですよ。
それを可能にしたのは、嫁がかつて広告デザインの仕事をしていたという、意外な過去があったからこその荒業なんですけどね。

もはや、「修学旅行の前夜は、ドキドキして眠れないの♪」という状況よりも、「サークル参加の前夜は、バタバタして眠れないのTwT」という状況に酷似しています。
焦る気持ち、進まない作業、普段は見もしないのに何故かついつい見てしまう深夜番組。アイドルの卵が水着で天気予報していたところで、19時間後には日本にいもしないから関係ないのに、何故かボケっと見てしまいます。
…深夜2時を回ったあたりで予測はついていたけど、貫徹…朝まで作業と休憩を繰り返し、どーにかこーにか、必要アイテムにケリをつけることが出来ました。

…眠いです。…荷物思いです。でもテンション高いですっ!!

と、こんな所までサークル参加っぽい状態で7/7に自宅を出発。
嫁の実家経由で都内に出撃。新宿&新大久保で、ゴスロリ乙女ショップを回ったり、整体マッサージで長旅に備えてみたり、止せば良いのに時間のある限り遊び倒してから成田に向かいました

……向かったんですよ…そう、向かったんですよ。
けど途中でトラブル発生っ!!

P1010770.jpg


日暮里からスカイライナー…ではなく、ケチって鈍行に乗ろうとしていたら、突如トランクのキャカターが大破。縦に真っ二つに裂けました。
…やべぇ、これから旅に対する何かのサインなのでありますか? という精神面だけでなく、物理的に移動に問題で発生しちゃいます。
とっさに携帯でネット検索。成田空港に、何やらスーツケースの修理とかやってるっぽいお店があるので、お金はケチらず時間をケチって、次のスカイライナーな飛び乗り、成田空港へ向かいました。

…でも、キャスターだけの修理ってやってませんでしたーーー(涙
スーツケースの修理というのは、鍵の開錠・合鍵の作製の事だったらしく、キャスターの修理・キャスター部分の交換などは、お取扱いないとのこと…

11-25-1.jpg
自分で応急処置しましたが…どこまでモツか…


気を取り直して、丁度7/7七夕様の夜です。
旅の安全祈願や自虐ネタの短冊を綴ってみたりしましたし、バカップル全開の写真を撮ったりしました。
P1010787.jpg  P1010791.jpg  11-25-4_20111129223645.jpg

11-25-5.jpg


……いやホント、無事(?)に帰ってこれたから良かったけど、何かのバットエンドのフラグですか!? と焦りましたよ。

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
