ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

気になる米国

DATE: 2011. 10. 05 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、親父殿が海外旅行先で撮った写真が、本人が映っているのに…なぜか、偶然カメラの前を横切ったグラサンかけた現地の人にしか見えない件が、どーにも腑に落ちないライ麦狼です。
日焼けとグラサン、面積の広いおでこ…本気でウチの家系、異人か日系人の遺伝がはいっとらんか? 明治生まれのおじい様の代から、男性陣みんな175㎝以上あるんだが…

で、特に親父殿は米国人チックなところがございまして、海外ドラマとか大リーグとかハリウッドB旧ガンアクションとか大好きなのでございます。
そんな親父殿に紹介したら、これまた気に入った海外ドラマがあります。





もともとは、海外ドラマとガンアクションの目利きである友人から教えてもらったシリーズなんですが、
ライ麦狼も、ご近所のレンタル屋のサービスディに、ちょいとまとめて借りてきたい気分です。



あと米国がらみで、先月から続く米国での反資本主義…というか、貧困若年層のデモですが、

ウォール街デモ参加者中に「共産主義が米国を救う!」と中国国旗掲げる白人男性

…ソースがレコチャなのでアレですが、中国ってそもそも共産主義と言いつつ、実態は昔っから資本主義な国なんですけどね。日本の方がよっぽど社会主義でしてよ、ホント。
さらに言えば、共産主義でも共有主義でもいいですが、社会主義というカテゴリー中の"あいまいな分類"に過ぎないので、○○主義とか言い出さないで、各個別の政策を主張した方がマシな気がしますね。

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
