ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

狼少年と香辛料

DATE: 2011. 02. 27 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、今年も東京マラソンに落選した上に、10万円の寄付の話も、完全に詐欺だと思って無視していたライ麦狼です。な訳で、また今年も深谷でミクミクな格好でネギ持って走ってきました

で、京大・早稲田・同志社・立教でカンニングしていた「aicezuki」さんの件なのですが…、何ゆえ家族や友人は、ライ麦狼に手口を質問するんですか?
レース前で緊張している市民ランナーに、何で「お前こーゆーの詳しいだろ」的な電話かけてくるんですか?
全然詳しくないのに(涙

…う~、専門家じゃないので、あくまで素人の想像ですが、TVやネットのニュースで言われている「携帯電話のカメラで写真撮影」ではないと思われます。
ただ複数犯ってのあってると思うんですけどね。試験を受ける人とは別に、知恵袋に投稿・閲覧する人のペアでなかろうか? と。
使われたのは携帯電話ではなく、昔から盗撮で見かける、小型のワイヤレスカメラの類かな~? と思うくらいです。
ほら、静止画でも動画でも撮影しつつ、常時900MHz・1200MHz・2400MHz帯あたりの電波で飛ばすヤツ。壁にかかった絵の裏とかアエコンの吹き出し口とかにも設置できて、カメラ本体は小指の先くらいの大きさで、バッテリーと送信機も手のひらサイズのあれ。あれを服の中、それこそ上着の内ポケットにバッテリーや送信機を収め、袖口にカメラが来るようにすれば撮影も送信も簡単。
会場の近く(同じ施設内に中継器?)に待機した人が、受信した映像・画像から投稿して、その答えを閲覧。
知恵袋でもらった情報は無線で通信。試験を受けている人が、耳に仕込んだ小型レシーバーで聞き取って解決


な想像をするのですが…。 こーゆーのが必要になるのでしょうか
しかし、コレが発覚した大学を全て受験している人って、どのくらいいるんでしょうかね?
仮にYahooのIDから投稿した人が判明して、その人と接点のある人間で、上記の大学を全て受けている人がいたら…怪しまれますよね。

更に言えば、Yahooの知恵袋に寄せられた答えが、正解かどうか…判断できたら、投稿する必要もないと思うんですが……
ホントっぽい偽情報が寄せられたら…どーするのでしょう?

テーマ: 気になるニュース
ジャンル: ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
