ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

Twittreはじめてました

DATE: 2011. 01. 26 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、新橋の有薫酒蔵というお店が気になっているライ麦狼です。
何でもこのお店、九州料理のお店なんですが、九州の各高校ごとにノートが置いてあるそうなんですよ。
それぞれの卒業生たちが、そのノートに寄せ書きをしているという、すっげー楽しそうなお店です。




ということで、ずいぶんと久しぶりの更新。むー今年は、色々頑張るつもりだったのに、しょっぱなからこーですよ。

で、実はTwitterはじめてました。…使い方もよく判らないのに……。
とりあえず、初心者らしい、取り立てて個性のないツイートを、ちみっと編集してブログにも載せていこーかなーと。






2011年01月06日(木)
と言うことでTwitter  開始。
Twitter の利用の仕方と言うと、気になるニュースとか呟けば、宜しいのでしょうか?


2011年01月09日(日)
体重計にのったら…73kg。年末から4kg増えてる   はぅ…減量せねば
太った原因…やっぱり、冬篭りのげっ歯類の如く、ナッツ食いまくったコトが原因だろうか…。と言いつつ、PCわきにに素焼きのアーモンドなう


2011年01月10日(月)
1/10 本日の体重 71.5kg 本日の体脂肪率 23.1%  はぅぅ…体重が70kg越えなど、乙女として危機的状況…デフコン2(最高度に準じる防衛準備状態。9.11以上キューバ危機以下)くらいの非常事態でございますの。これは減量しかありませんですわ
減量するにしましても、「○○だけを食べるダイエット」「有名人の○○も実践している××式ダイエット」など、興味なんてございませんの。週に2~4回の、30分間のランニング(だいたい5km)で、割と痩せられるものでしてよ。…と言いつつ、Panasonicのダイエットナビをチェックですの


2011年01月11日(火)
1/11 本日の体重 72.5kg 本日の体脂肪率 22.5%  前日よりも減っていますが、まぁ体重計の誤差範囲内でございますわ。…だって、昨日も今日も走ってませんもの……む、昔の偉い人は仰いましてよ「ダイエットは明日から」って。だから私も明日から減量ですの…ほ、本当でしてよ。


2011年01月12日(水)
1/12 本日の体重 72.0kg 本日の体脂肪率 22.0%  さぁ、昨日「ダイエットは明日から」という、多くの古強者(脱走兵?)達が口にした名言を言ったからには、今日は運動ですの。出来る乙女は有言実行でしてよ。…え、どんな運動かですって? モ、モンハンしながらストレッチ……
ス、ストレッチは重要ですのよ、本当でしてよ。先ずは間接の可動を柔軟にする必要がありますの。運動を習慣づけてらっしゃらない人間が、いきなりランニングするなんて、「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ 」並みに死亡フラグですわ。……砥石忘れたorz


2011年01月15日(土)
本日の体重 70.2kg 本日の体脂肪率 20.5% 着実に "モンハンしながらストレッチ" の効果が出てますわ。お部屋でぬくぬくしながら減量できちゃうなんて、すばらしいですの。任天堂の某コンシューマーゲームより、ちゃんと運動できる気がしますわ。次はモンハンしながら腹筋でしてよ♪
XLink Kai と手持ちの無線LANアダプタが、窓7に上手く対応できませんですわ。これでは " モンハン(ネット接続)しながら筋トレ "ができませんの。


2011年01月16日(日)
トロイメライ聴きながらストレッチですの。と言うことで減量ネタは続かないので、やっぱり同人音楽紹介http://www.youtube.com/watch?v=dOtLVWFEob0 しもつきんの新作でございますわ



2011年01月20日(木)
1/20 本日の体重 70.6kg  本日の体脂肪率 19.3%  遂に体脂肪率が20%をきりましたわ。これも朝晩のストレッチの成果ですの。ふふふ、しかも私時間を無駄にしてませんのよ。朝はモーサテ観ながら、晩はモンハンしながら(時々、酒入ってますが)地味~にストレッチですわ
今までのストレッチで、体重・体脂肪軽減と言うだけでなく、間接も充分にホグれた感じですの。いか程ほぐれたかと申し上げれば…そぅですわね、たまにはちょっとアクロバティックな体位も宜しいくらいですわ。明日から、フィールドトレーニングも開始いたしましょうかしら? って地震ですのっ!!
この時期のランニングは、まさに寒さとの戦い。どのくらい戦いかと言えば、オデッサ作戦か星一号作戦かと言うくらいの激戦でございますわ。やはり重要なのは装備ですの。 Sportsauthorityでお高いNIKE製品をそろえるのも宜しいですが、私オススメは「ワークマン」でしてよ!!
屋外作業に従事されてる労働者のみなさま御用達のアイテムが、本気でランニングに最適なんでございますの。保温性・通気性はもちろん、ランニング時の可動性と日常での耐久性、これは下手なスポーツブランドより上でしてよ。そして何より、価格が笑っちゃうほど違いますわ。…ただ、デザインでは…
あとワークマンの各種アイテムは、対コミケ装備としても宜しくてよ。冬場の保温だけでなく、夏場のインナーや紫外線対策も、乙女のたしなみとして、そろえておくべきですわ。



という感じのTwitterやってます。
・・・う~ん、なんとも個性が足んないよね。しかもTwitterの特性を使い切ってないなぁ~





テーマ: 健康管理
ジャンル: ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
