ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

豚か乳か、その違い

DATE: 2010. 09. 16 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、沖縄のちんすこうと、スコットランドのショートブレッドが、見た目や味だけでなく、材料も好き嫌いの評価も、やたらと似ている事に気が付いたライ麦狼です。

ちんすこう    砂糖・小麦粉・ラード
ショートブレッド 砂糖・小麦粉・バター

入れる油が、豚か乳かの違いだけです。
ふむふむ、豚か乳か・・・かなり違いますねw
というのも、こんな動画を拝見したから、気になったんですよ♪

こーゆー工場の生産ライン物の動画って大好きなんですが、流石に、ちんすうこうにオールドジャズ・・・それも割りと人数いるミドルバンドなジャズを、昔の音源テイストを崩さずにBGMにするなんて・・・、素晴らしいセンスに脱帽です。

ニュース(ワイドショー?)のBGMに、マヴラブオルタのBGMを持ってくるのよりも、スゲーと思います。




テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
