ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキの切り分け方よりも

DATE: 2010. 07. 11 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
という事で、参議院の投票を7/10に出先からの帰りがけに、「期日前投票」してきたライ麦狼です。
割と皆さん期日前投票していて、割かし混んでいた感じで、ちょっと意外でした。
まぁ、選挙管理の対応していた人の中に、高校の友達がいたのは、もっと驚きでしたが・・・
とはいえ、日曜日をフルに使えるのは嬉しいですね~♪

で、ライ麦狼が投票したのは、候補者は新党改革で、比例区は自民党に投票してきました。
経済面ではみんなの党も支持しているのですが、・・・けっこー迷いました。
何しろ、マニュフェストの一項目ごとに支持できないので、悩んでしまいます。
いっそ比例区は、「マニュフェストのこの部分だけ支持」とかで投票できたらいいんですけどね。

とは言え、ドコの政党も「ケーキの切り分け方」・・・もしくは「切ったケーキの分配方法」ばかり協調して、
「ケーキの作り方」や「ケーキの材料の確保」は、あまり触れないのが、やはり困り物です。
今回は「ケーキの作り方」として、消費税の話が出ていますが、「ケーキの材料の確保」も議論して欲しいです。
後は、候補者も主張でき、有権者も質問できる場所も欲しいかなぁ


で、本題。

こんなかんじ   ややうえから

立ち上げた水槽に、古い水槽からお引越し&新たにメダカの導入を行ないました。
メダカです、メダカ。
それも複数種類のメダカを昆泳させちゃいます。・・・もう、雑種交配上等っ!! って感じです。
で、水槽内のメンバーは、

ヒドジョウ × 2

アカヒレ × 1 (後日、別水槽へ移動)

メダカ × 7
以下、その品種
 楊貴妃 × 2(それぞれ、遺伝的に別系統の固体。片方はF1)
 ダルマ × 1
 黄パンダ × 1
 コハク × 1
 リキュウ × 1
 よく解らないメダカ × 1

レッドチェリーシュリンプ? × 沢山
(ミナミヌマエビ系統の掛け合わせが、確認不能なくらい繰り返され、もはや遺伝的に不明な存在)

レッドラムズホーン × わりと沢山
(かつて、レッドビーを買ったら、偶然一緒について来た固体の子孫たち)

となっています。・・・メダカやヒドジョウ飼うなら、やっぱり底砂かソイルが良かったかな・・・

とりあえず水流を抑制するために、こんな事してみました
すいりゅうよくせい   これ
本来、給水口にはめて使用するストレーナーを、排出口にもはめて、外部フィルターからの流れを抑制してみました。
・・・ちょっと不格好ですかね?




スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。