ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

ふと思った「サーキットブレーカー」・・・

DATE: 2010. 05. 15 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、NYで来週(5/17)あたりに発表されそうな、「サーキット・ブレーカー」。
つい、「とある市場の取引中断」とか「取引殺し」「演算遮断」と、安直なふり仮名ふってしまったライ麦狼です。
とは言え、厨二な解釈を加えると、「サーキット=魔方陣・魔術回路」的な和訳も可能なんですけどね。

で、気になる「召喚状」が出された”らしい”企業などを羅列。

ゴールドマンザックス
モルガンスタンレー
UBS
シティ
メリルリンチ
ドイツ銀行
クレディスイス
クレジットアグリコール
Moody's
フィッチ
S&P

やはりモルガンとゴールドマンは、特にバッシングが強いみたいです。
お仕事的には、米国市場かんけいないのですが、個人的なドルでの支払いがあるので、ドル安のタイミングを狙撃ぎみに支払いたいかな~、と注目してます。


で、本題。


MintJamさんのM3新作。

RitaさんとMintJamさんによるコラボレーション マキシ!  という事です。
Ritaというと、リトルバスターズでお馴染みで、ライアーソフトのゲームで一部の人にはとてもお馴染みの歌い手さんですが、
MintJamさんが去年、リトルバスターズ・・・というか、kyeの曲のカバーアルバムを出していまして、その流れを感じるコラボレーションでございます。
今度は、RitaさんがMintJamさんの曲をカバーしてくんないかな? 「Rival」とか。


コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
