ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

デモ参加しました。

DATE: 2006. 08. 29 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ええっと時間が無いので簡単に報告を。
8/27(日)に開かれました、Ragnarok Online ユーザー連盟主催のLydia鯖デモに参加してきました。
詳しい内容は、下記のサイトで確認してください。


Ragnarok Online ユーザー連盟

Ragnarok Onlineユーザー連盟Lydia支部



ボットニュース



今回のデモも何回目かのデモなのですが。連盟では毎月最終週にデモを行うとの事で、
もし今回デモに参加したくても出来なかった、という人がいるならば、9月にも行われる筈なので、是非参加してください。
参加と言っても、デモ会場にキャラを座らせ、プラカード代わりの非公開設定のチャット置けばOKです。
デモ自体はAFKして別の事をしていても、ぜんぜん問題ないです。
「アカウントが無い」「課金が切れてる」という人は、1Dayチケット等がありますので、ご利用ください。
こんなページもありますよ。



~RagnarokOnline公認ネットカフェ 1DAYチケット販売枚数情報~



で参加した感想なのですが、第1回のCHAOS鯖の時に比べ、参加人数は減っているのですが、
・・・・・・デモ妨害のテロは増えています。いや、もう対ガンホーのデモしているのか、対テロ制圧戦しているのか判らない状態でした。
引退・他鯖からの参加者のノビを守るように、現地スタッフ・通りすがりの皆様が、護衛や迎撃をしてくださいました。

そして、デモ開始数時間前から「アンチ・デモ派」な方々が会場にいたのが、大きな違いです。
デモ列に加わりながら、「アンチ・デモ」をする人もいて、”関心度”という事では、Lydia鯖は他の鯖より高かったのかもしれません。

しかし、テロや後半のアイスウォールでの妨害には苛立ちました。
「アンチ・デモ」を正々堂々と意見するならまだしも、単に目立ちたいから、とイタズラや暴言、テロや妨害をするのは、・・・・・・あまりにも子供(というより、いかにも10代のオトコのコ・・・そーいう気持ち・時期を判らなくもないが・・・・・・)ぽくて嫌ですね。

で、そのテロ実行犯なのですが、現場では2つ情報が流れていました。
1つ目は、「遂にガンホーは、デモの妨害にテロを仕掛けてきやがった。枝を折っているのはガンホー社員のいるギルドだ」

2つ目は、「TA系(AT系だったかな?)という、Lydiaで悪名高い系列同盟のギルドによる犯行。いつも彼らは、自らが悪者だって悪びれている」


・・・なにぶん他鯖の事情なので、具体的なコメントはしませんが・・・・・・・流石に1つ目は無いだろ!?

あ、あと後半にアイスウォールで妨害した人は、『大魔導ポック○』(○は伏字です)という人でした。
とりあえず、街中でのIW乱射って事で、スタッフの人がSSとって通報していました。

もしデモに興味があるけど妨害とか嫌だな・・・って人がいましたら、最後に一言。
どんなに妨害しても、プラカード出したままAFKしてしまえば、プラカードを消すことは出来ません。テロで死のうが、セルが死のうが、デモ自体を止めるすべは無いので、気にしないで下さい。
むしろ、一つのお祭りという気分で参加してはいかがでしょうか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
