ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

『甲斐姫やしゅうマラソン』参加? 参戦?4/1だよ

DATE: 2010. 04. 01 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、鉄鉱石を9割も値上げしくさって、どないすんじゃボケーっ!! っーか、先月の頭の段階で解っていたけど、対処できっかバカー(涙 と、泣きたくなっているライ麦狼です。
・・・・・・と言いますか、
何で研究部の人間がこんな仕事してんのよ? 開発部の仕事ではありませんこと? しかもライ麦狼がやってるのは、樹脂系複合素材ですよ。非鉄金属各種はわかりますが、鉄は関係ないのでは? しかも南米各国の文化・建築・自然環境・生活スタイルとか、世界不思議発見のスタッフみたいな調べ物しているのは何故に? 去年も貴州省関連で似たようなことしてませんでした? 

今週は、こんな状況になっております。
まぁ、もともとベンチマーク方式だったブラジルの鉄鉱石の価格が、市場と連動する方式に変えたのも値上がりの原因で、”適正価格”と言えなくも無いんですけどね。
「鉄」の代替品を他の金属や樹脂、セラミックに求めるとなると、ちょいと忙しくなりそうです。

セラミックで金属のネバリが再現できるか解りませんので(専門外だからね・・・)、樹脂・・・PVC辺りで行くと思います。鉄の代替として砂からケイ素引っ張ってきて、充填剤としてPVCに練りこんで、針状結晶レベルで位相を並べておいて、その並べた向きをネバリが欲しい方向に、少しずつズラして積層させれば、ある程度鉄っぽいモノはできるんですけど、どーやって板材を生産すればいいんだろう? 
ライ麦狼があげた手法は、金太郎飴(意図的に位相を並べる)とバームクーヘン(何層も積層していく)を足したような手法で、ワイヤーというか鋼線は作れますが、板材はまだ成功していません。
出来上がったワイヤーで、フェルトっぽいの作りましたが、絶対あれは板ではなかったです・・・

で本題。
昨日(3/31)は夜から、隣町の『甲斐姫やしゅうマラソン』に参加してきました。
といっても、メインの「城攻めコース」(戦装束で天守閣めざして、42.195km城攻めします)は抽選で落ちてしまい。
「古墳生贄&奴隷コース」(当時の格好で、古墳の建設・祭事を再現しつつ42.195km)に参戦。


どれー みこー いけにえー

まぁ、こんな感じで走ります。
もちろん、5人一組でチーム参加の生贄組みの、お神輿を担ぐ担当です。
・・・いや、かがり火を奪い合うバドル要素のある、奴隷組みの方が楽しいのですが、一応・・・仕事なんでコレ。
また接待マラソンですよ。接待マラソン
・・・しかも、信じられないと思いますが、夜の7時からスタートするフルマラソン・・・平日にやらかすんですよ。
翌朝ふつーに仕事ですよ、ホント。・・・これで営業効果なかったら、絶対しませんよ。まだ贈収賄やっていたほうが頭まともですよ・・・(涙

という事で、今から仕事行って来ます。
え? タイム? ああ・・・”お神輿担いで”6時間1分23秒でした・・・速いとか遅いとか・・・もうどーでもいいです・・・・・・

テーマ: マラソン
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
