ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

小沢さん…シャボン玉ホリデーとか好きだったでしょ・・・・・・

DATE: 2010. 03. 26 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、ついに子ども手当法案が参院で可決されてしまって・・・、ちょっと途方にくれているライ麦狼です。
ふと、気が付くと・・・

  
何時の間にか、小沢さんの動画と、ヒトラーの動画を並べていたりします。

しかも、何となくこの法案にBGMをつけるとしたら、こんな曲を連想しちゃいました・・・・・・


財源無いけど、なんとかなるかな(汗



と言いましても、別にライ麦狼は、小沢さんをヒトラーになぞらえるつもりは、まったくありませんよ~。
小沢さんとヒトラーさんじゃ、各種スペック的にヒトラーの方が、断然上ですからね♪

ライ麦狼が小沢さんを見る限り、基本的にあの人、”内政”向きの人だと思うからです。「ジャパニーズ・プーチン」やら「豪腕」と異名を持ちますが、”コミュニティ内部での調整役””派閥職人”と推察します。
内側をまとめる能力は高いのでしょうが、”外”に向かって攻めるタイプの人には、なんとなく見えませんし、ロシアの資源を武器に世界に攻め込んだプーチンのように、日本の強みを使って世界に攻め込んでいる様子は、全然みかけませんからね。
むしろ、外部勢力を使って内側の調整にやっきになる姿しか見えません。
もしなぞらえるならば、小さなミロシェビッチといったところでしょうか? 特に根拠は無いですが、何となくです。

しかしこの法案、民主党を支持する人から見ても、あまり上等な法案とは思えないのですが、どーおもっているんでしょうかね?
景気刺激策とウソぶく人もいますが、額が額ですし、一昨年から去年にかけて、定額給付金に反対していた人達の口から、クソを言語に変換したようなモノを吐かれても、指差して笑うしかないので、もともと民主党を支持していないライ麦狼には、検討もつきません。

素直に質問してみようかな???

スポンサーサイト

テーマ: 悲しいニュース
ジャンル: ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
