ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日酔い上等!!

DATE: 2010. 03. 23 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、実質2人で日本酒1升と”少々”(たぶん大した量じゃないはず・・・)のラム酒を空けたら、2日酔いではなく、3日酔いにさいなまれたライ麦狼です。
ウコンと薄めたポカリ、シジミの味噌汁でしのぎましたが、48時間たった現在でも、頭から首にかけて違和感を感じています。
もしかしたら、素直に病院いって、ORSの点滴してもらった方が良かったのでしょうか?
コンだけの量は、数年ぶりかも知れません。
暴走したり、意識失ったり、酔いつぶれる前に、リバースオンしましたから・・・・・・

今回の敗因は、肴にした瀬戸内産の鯛が、ムチャクチャ美味しかった事でしょうか? 
アレは日本酒が進みますホント。
厚切りの刺身は最高ですし、粗をダシでさっと茹でたも良いですし、皮をカリカリに焼いたのなんかも美味でした。

後は、猿島郡の某所のオカキ屋さんのオカキが美味しくて、どーにも蒸留酒が欲しくなっちまったのも、敗因です。
しかも、普段はウィスキーなのにラム酒なんぞに手を出したためか、撃沈しました。
恐いですラム酒。流石は「ネルソンの血」です。ライ麦狼も見事に轟沈しました。

で、本題
気になったモノをちと書くのですが、

幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に

・・・何か、ラジオのランキングでは耳にする、メジャーと言えばメジャー(?)なアーティストを、まとめてライブやっても、こうなるみたいですね。

どうせなら、よく同人音楽で見かける”いろいろなアーティストが出ているCD”みたいな程度で、様子見てから行えば良いのではないでしょうか?
例えば、M3(2010:5/5)の新作ですと

『想空稜線 -lines in the air-』
(桜ノ咲音響産業)

前作の『青空領域 -fields in the blue-』に続き、カオス気味の参加メンバー。
・・・しかも実力派が乱入しちゃってるので、カオス度UPです。
3/23現在、まだ試聴が3曲だけなので、今後のチェックが気になる作品ですが、何か良いかも!? と思える一品です。



とは言え、幕張の方はリンク先でも出ていますが、

227 : 指錠(東京都):2010/03/21(日) 18:30:01.49 ID:4mBCpAac
同じ会場のV-ROCKフェスでももう少し居たぞ
ラウパなんて演奏前に入らないと前の方行けなかった

285 : るつぼ(アラバマ州):2010/03/21(日) 18:35:49.52 ID:I4ST0T47
よくわからないけど、この参加アーは若者的には悪くない面子じゃないのか?
まあ、そうじゃないからこの有様なのかもしれないが

314 : 和紙(関西地方):2010/03/21(日) 18:38:44.52 ID:0v2w4dRF
>>285
ここら辺のメンツって、ダウンロードで音楽聞くだけの層に受けてるんだろ?
音楽はただの消費物、なんだからライブなんか行くわけないわ


そういったCDを出しても、このアーティストのラインナップとファン層では、あんまりウケないのかな~?

特に227さんのコメントが、ライ麦狼にはちと注目したくなるコメントです。
ライブって別に、「流行っている音楽を聴きに行くためのモノ」、ではないんだなぁ~、と実感しちゃいました。

スポンサーサイト

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。