ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

大雪なう。もしくは「雪、積もってるよ」

DATE: 2010. 03. 10 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
どもちゃっかり、この間の土曜日にもハーフマラソン走ってきたライ麦狼です。
流石に一週間も間を空けずに、2回走ると、身体にガタが来るみたいです。・・・距離的には、フルマラソン1回分なんですけどね。フルマラソン走る人って、どんだけスゴイのか実感しました。

で、本日、関東平野は大雪です。

DSCF3773.jpg  DSCF3779.jpg  

雪国の人には、たいしたこと無いのかも知れませんが、軽く足首・・・というか、スネの下辺りまで雪が積もってます。
午後6時くらいは、雪が降ってはいましたが、全然積もっていませんでした。

「なんだぁ、たいした事ないじゃん」

とファミレスに入って友達とおしゃべり。
海外ドラマのネタや、その他で盛り上がっていて、気が付けば10時過ぎ。そろそろ帰ろうかと外へ出たら・・・、車が雪に埋もれていました。
車というより、真ん丸な雪のオブジェにしか見えない状況。
午後12時現在、熊谷市校外では、車がの発進に手間取る以前に、駐車場を車まで行くのに手間取ります。パンプスなんか無理。っーか、ヒールが高いとか底が厚いとかそんな話ではなく、スノーブーツ無しで、靴の中を雪に濡らさず、どう歩行しろってのよ、って状況です。

で、本日のネタでも出てきた『自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』を改めてご紹介。

タイトルも正式決定したみたいで、製品版(?)は

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1.接触編」(単行本) 柳内たくみ

と、なるらしいです。
まぁ、ライ麦狼が「福井晴敏が、火浦巧の悪霊に感染してしまったような作品」(リンク先で試し読みできます)、と紹介したからではありませんが、いきなり・・・というか、”やっぱり”というか、発売日が延長。2月発売の予定が、4月に伸びていました。
ガルディーン並ではないですが、もしかしたら、また伸びるかも? と心配しちゃったりしています。
「国策捜査だ」の人も逮捕されず、今度は米国から呼び出しくらって、参勤交代しに行くみたいですが、アルカディアでの投稿時の時事ネタや過去の政治ネタが、製品版でどう扱われるか気になります。



テーマ: 今日のつぶやき。
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
