ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギ食ってけ、ネギ

DATE: 2010. 03. 01 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
DSCF3766.jpg
で、深谷のネギマラソン第4回ふかやシティマラソンに、テンション高めに参加してきました。
・・・結果は、残念ながら、1時間50分を切れませんでした。
沿道に手を振ったり、カメラ向けられたらポーズしたり、おふざけが過ぎた気もしますが、やはりスタート時のロスと雨(みぞれ?)対策を怠ったこと、追い越し時のコース取りの不慣れ、そして後半の持久力とドリンクへのひと工夫の必要性がポイントかな? と考えています。

今回ライ麦狼は、かなり痛い格好で挑戦したと自覚していますが、上には上がいるもので、某電気ネズミのきぐるみ着て走っていた人や、囚人服で鎖で手を繋いで走っていた人や、季節はずれのミニスカサンタの格好で参戦している人もいらっしゃいました・・・・・・
しかも、皆さんタイムが2時間きっているご様子。

流石に↓の人は、ハーフの部では見かけていません。・・・ハーフではね(汗
DSCF3767.jpg
DSCF3768.jpg
靴の下の方や尻尾の先が、なにげに汚れているのは、ライ麦狼の気のせいでしょうか?
何でもこの御仁、「フカニャン」と仰るかたらしいです。




DSCF3771.jpg
走り終わったランナーには、参加賞として煮ぼうとうが振舞われます。もちろん、たっぷりの薬味ネギ付きで・・・お椀の中身で、下手すると麺より多いくらいに。
しかもこれ、本当は1人1杯なのですが、13時過ぎ辺りからは、もう大盤振る舞い。
「あんたら御代わり食ってけ、2杯でも3杯でも、サービスしてやる。たんと食ってけ」な状態。
本当に、参加者もスタッフもお祭り感覚な大会でした。
こんな楽しい大会を開いてくださったスタッフの方々はもちろん、寒い雨の中沿道で声援を送ってくれた人達、マラソン大会の交通規制をナメていたのか、交差点でイライラしていたドライバー、そして全てのランナーに感謝したいです。



で、あと気になる同人作品をご紹介
QUALIA バナー

同人音楽でバイオリンと言えば、ほとんど代名詞的なTAMUSICさんの新作です。
5年間の東方バイオリンの集大成であり、初のボーカルアレンジCDになるそうです。
スポンサーサイト

テーマ: マラソン
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。