ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

ジャンプ台を下から見上げてみた。&レインボー

DATE: 2010. 02. 13 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、土曜日でも、オリンピック開会式の日でもお仕事だったライ麦狼です。
でも、3階の応接間からコード引っ張ってきて、研究室にテレビ持ち込んで、開会式見てやったぜ~。
・・・っーか、日食の時もそーでしたが、主犯はウチの課長です。

で、気分だけも開催地に飛びたくて、グーグルさんちのアレで、ジャンプ台を下から眺めてみました。

大きな地図で見る

開会式で各国のユニフォームを見ましたが、ライ麦狼が気にいったのは、ポーランドですね。
赤と白の比率と、一部使うドットのグラデーションの黒。そして左膝に国名を描くデザイン。真面目に欲しくなってしまいました。・・・通販してないかな?
あと、セルビアとスロベニアみたいな、コートみたいなのもありだと思うのです。

で、本題。

ちょいと時間は経ちましたが、以前にレインボーブリッヂを歩いて渡ったので、その時の写真でも並べてみます。

DSCF3498.jpg  DSCF3501.jpg  DSCF3503.jpg
お台場側から渡り始めます。ちなみに無料です。そのためか、ケッコー徒歩でわたっている人を見かけました
  
DSCF3502.jpg  DSCF3504.jpg  DSCF3505.jpg
渡り始めて直ぐ、南ルートか北ルートの分岐。今回は、お台場を望める南ルートを選択しました。
まさかこの選択が、あのような出来事を招いてしまうとは、この時は誰も気付いていませんでした。・・・みたいな事は、まったく無いですが、たぶん観える景色は、全然違うので、ほんとお好みでお選びくださいまし

DSCF3509.jpg  DSCF3511.jpg  DSCF3515.jpg
歩道と車道の柵は、意外と低いです。歩行者の直ぐわきを、バイクやクロネコが走りぬけ、その向こう側をユリカモメが通り抜けます。

DSCF3512.jpg  DSCF3507.jpg  DSCF3517.jpg
お台場側の景色は、こんな感じ。途中休憩スポットやらゴミ箱等はありますが、自販機は無いです。たぶん昔あったけど撤去されたっぽい。

DSCF3518.jpg  DSCF3519.jpg  DSCF3520.jpg
日が沈みだすと、こんな風景を望むことが出来ます。まさにレインボー。
そーいや、逢魔ヶ時にでっかい橋を渡るのって、なんか好きなんですよね~

DSCF3522.jpg  DSCF3526.jpg DSCF3527.jpg
で、橋の終わり(本土側)では、行き成りのエレベーター出現。・・・しかも割りとちっこいです。普通のビルにありそうなサイズ。
で、エレベーターから橋の袂の事務所(?)を通り抜ければ、レインボーブリッジも終わりです。
丁度、日暮れから夜の帳が広がる時間帯でしたので、緋色の夕焼けと藍色に染まりだした夜景を少しばかり観れましたが、通行時間の時間帯制限がありますので、バリバリの夜景タイムには、ちょっと渡れそうもありません。
日照時間や天気など、ちょいと見計らってチャレンジするのが良いかも知れませんぜ♪












  



スポンサーサイト

テーマ: バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
