ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地調達。めっけもの

DATE: 2006. 08. 20 CATEGORY: 騒楽・奏楽
で、今回の記事から、夏コミでゲットしたものをネタにしていきます。

まずは、事前準備なしで会場にて見つけてゲットしたモノをご紹介。


pic_0145.jpg




始まりは、『ラクキサ』 さま(ラクガキ喫茶店さまのスペースです)をたずねての一言です。

ライ麦狼が、入場して直ぐに西館へ突撃強襲。事前チェックしていたサークルさんのみを回って、東館へ取って返し『ラクキサ』さまへご挨拶。そしてこんな一言を頂いたのでした。

「西館って、ハルヒ系の物は何かあった?」

∑っ!! 残念ながら、ハルヒ系の創作物はNOチェック。
慌てて(慌てる必要ないけど)西館へ戻り『TEAM UD』にて「 Mechanized Emotion 」 を見つけてゲットしました。
次いで、『ぽんこつわーくすさん』で 「鶴屋さん本」と「さよなラグナロク」をゲット。
写真には「さよなラ~」しかありませんが、「鶴屋さん本」は『ラクキサ』さまに寄贈させていただきました。

ってか、新刊・既刊を一通り頂いちゃったので、もうこちらが得しまくりです。あらためて『ラクキサ』さまに感謝申し上げます。謝々♪

今回の夏コミ音楽関係ですが、後日記事にするつもりの『WAVE』の「ARIA」もそうなのですが、AIRのアレンジが意外とあったような気がします。
もしくは、ROやFF系が減ったぶん目に付いただけなのでしょうか?
そして、ハルヒ系と呼ぶのでしょうか、ハレハレや God knows... がちらほら在りました。

しか~し、そのなかでも今回ご紹介しました『TEAM UD』さんの作品は、郡を抜いた歌唱力で他の追随を許しません。
悲しい話ですが、音楽系は ”多くの場合”(全てではない事を強調!!) 歌がマイナス要素になりがちです。更に言えば、どんなに努力して曲やアレンジ譜面が良くても、音源にお金をかけた人が評価は有利になります。
そんな中、歌唱力とオリジナルの曲と歌詞、男性ヴォーカルを出し切ったアレンジと、全てをプラス要素にしていました。
お近くの同人ショップで探してみてください。おすすめです。



取りえず、ハルヒ+鳥の詩って事で、こんなページ。

ピヨ速

こちらも上手く繋いでいます。

スポンサーサイト

テーマ: 音楽のある生活
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。