ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

『逃亡奮闘記』(第一部)が完結していた

DATE: 2009. 12. 28 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、少し前に馴染みの酒屋さんから、”あまり日本に輸入されないスコッチ”を、頂いたライ麦狼です。
・・・その名は「ジョン・バー」。聞いたこと無いと思いつつ、飲んでみた感想は・・・ジョニ赤? ってお味でした。
まぁ、それもその筈、ジョニ赤の姉妹品というか、英国国内モデルで、中身はほぼ一緒との事です。
ライ麦狼は、ジョニ赤を好んで呑むことはありませんが、お値段もジョニ赤より安いので、好きな人にはオススメできるブランドだと思います。
・・・・・・ラフロイグでこんなのないですかね~


で、本題。
こちらは、ジョン・バーと違って、ライ麦狼も心からオススメしちゃう逸品でございます。


逃亡奮闘記

Arcadiaに投稿された、戦国ランスの二次創作、SSです。
いわゆる「現実→」「オリ主」モノで、割とスタンダードな設定なので、戦国ランス好きな人には、すんなり受け入れてもらえる作品です。
でも・・・何故か織田ではなく、浅井朝倉にたどり着く主人公。しかも、1番最初に登場する原作キャラが、あの人だし・・・・・・、ちょいとナメてかかると、ヤられちまうかもしれませんぜ。
ジョニ赤と見せかけ、ジョニ緑かジョニ振り並みのクオリティ、って感じのキレと含み具合ですからね。
まぁ、もっとクセのある、アイラ島のヘビーピートとカスク感をたっぷり味わいたいなら、『リリカル!マジカル!Kill them All!』あたりが、宜しいんじゃないかなど、勝手に推測してみます。



で、そんな戦国ランス関連の同人音楽を、”無理やり”ご紹介。

『戦国嵐世』
(黒鉄館)

『鉄人ストロンガー』
(大麻葉吸)

黒鉄館さんの方は、素直にアリスシリーズアレンジなのですが、大麻葉吸さんの方は、1stオリジナル曲集という事で、実は曲自体は全然ランスと関係ありません(爆
じゃあ何で戦国ランス関連かと言うと・・・


はいコレ。
コレを演奏されているのが、首楞厳神呪名義で大麻葉吸さんでして、過去に『Hoochie Koo!!』という作品を出されていたのですよ。だから今回、ご紹介したい訳です。


で、こっちがその『鉄人ストロンガー』のPV。
ね、同じ人の演奏だけに、何か通じるものがあるでしょ♪







テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
