ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

クリスマスだし「アッラーフアクバル!!」と叫んでみる

DATE: 2009. 12. 24 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、12/24の予定が、今のところ無い・・・っーか、11月末に”諸事情”により水泡に消えて以来、取り立てて埋まっていないライ麦狼です。
・・・有給休暇を申請していたんだけどな~

という事で、「アッラーフアクバルっ!!」(アラーは偉大なり)とか叫びたい衝動にかられ、ちょっくらモスクに行って来ました。代々木上原の近くのモスクで、トルコ系との事でございます。

DSCF3400.jpg DSCF3416.jpg 
 
DSCF3417.jpg  DSCF3398.jpg  DSCF3407.jpg

まぁ、気分的には↓の動画が、他人事とは思えない心境です。



で、本題。
今度の冬コミ(C77)で、どどんとベスト版を出しちゃうサークルさんをご紹介。


bnr011.jpg
op.Comrade : オーパス・コムラード
(Barbarian On The Groove)

4枚組みで58曲な、トクモリサイズな作品です。なんつーか、最近流行っているのか、このての物量展開?
リンク先を御覧になれば解りますが、ゲームや商業レーベルに、楽曲提供・・・というか、本業がそちらの人。
結果、第1線で活躍している歌い手さんが、たんまり参加してらっしゃるのですよ。
・・・そこまでなら、大手の音楽サークルさん(少女病さんとかよくやるあれ)なら、ぼちぼち見かけるラインナップなのですが、今回のop.Comrade : オーパス・コムラードでは、なんと4枚中3枚が、
「op.Comrade 01 feat.霜月はるか」 
「op.Comrade 02 feat.真理絵」 
「op.Comrade 03 feat.茶太」
という具合に、特定の歌い手さんに、特化したCDになっていたりします。
だから、『今日は、この歌い手さんの作品を聴きたい気分』にあわせて、プレーヤーに入れるCDをチョイスできます。
あと、試聴がダイジェスト版しかありませんが・・・、たぶん、ググればけっこーな数が、動画サイトで試聴出来ちゃうはずです。


例えば、『op.Comrade 01 feat.霜月はるか』の曲目を、ちっくと検索してみれば、

01 光の絆 / 02 翡翠の翳り、混血の薔薇 / 03 彷徨える光と影 / 04 繋がる世界 / 05 夢宿る軌跡 / 06 トルバドール / 07 Fractal Azure / 08 楽園の瑕 / 09 刻の涙 / 10 君に降る雨 / 11 エテルノ・ソルダン / 12 サエギルミライ / 13 深く眠れ

てな具合に試聴できちゃいます。
もうこうなると、歌い手さんのベストアルバムと言っても、まったくもって構わないと思われます、はい。


そんな訳で、op.Comrade : オーパス・コムラードにも参加されている、カヒーナさんのオススメ動画をご紹介。



そこいらの、キャピキャピボイスのコムスメ共とは違う、ハリとツヤとウネリのある歌声が、とってもセクシーでございます♪







banner46895.jpg
 Original Intention
(CROW'SCLAW)

続いてもベスト版のご紹介。
CROW'SCLAWさんからでる冬コミ新作『Original Intention』。
リンク先のジャケット絵を観ただけで、解る人には直ぐに解って懐かしいけど、解らない人には、真ん中のヤギさんがちと厄介かも?
でも、作品紹介を読めば、ご理解いただけるかも・・・・・・ 
”過去6年間に10枚のアルバムを制作したCROW'SCLAWの、アレンジ作品の中から厳選した15曲をリメイクしてお送りするベスト・アルバム。現在の解釈でType-Moon、Ragnarok Battle Offline、東方Projectの名曲の数々に再び挑みます。”
・・・はいそうです。真ん中のヤギさんは、Ragnarok Battle Offlineから参戦の、バフォメットさんです。
今回のベスト版ですが、CROW'SCLAWさんの硬派なギダー・シンセを、たっぷり聴けるのも魅力ですが、型月・ラグナ・東方と、同人音楽でメジャーどことなったジャンルを、キュベキュベな音にノって振り返ってみるのにも、ちょっと魅力的ですかね?





「HAMELN Limited ver」
(清風明月)

ベスト版というより、冬コミ限定版というのが正しいのかな? という作品。
清風明月作品をいくつか詰め合わせにしたモノを、今度の冬コミ限定で頒布するご様子です。「「HAMELN」をお気軽に知って頂く為のCDを作ってみました。」という事ですので、バナー代わりに動画を張ってみました。






テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
