ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

38.6℃と基礎体温方   ルハさんの中東問題

DATE: 2006. 08. 20 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
え~木曜から、夏風邪をこじらせて寝込んでいましたライ麦狼です。
症状はこんな感じです。

突然、凄まじく熱っぽい感覚がおそい、身体中の間接や筋肉痛む。頭痛とダルさで身動きが取れなくなる。喉が痛い、せきも出る。
なるほど・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飲みすぎ&肩こりか。

と誤解して出勤。(このあたりで風邪と気付けよ・・・汗)


職場の人に「連休疲れが出たのかな~?」とフッたところ、「絶対、夏風邪だよ。とりあえず”温度計”で測っとけ」との事。
で、何故か実験用の温度計で体温測定。手元にあったから・・・・・・
基本的に赤外線で体表面の温度を測るタイプなので、実際の体温より低めのやつです。サーモグラフィーの簡単なヤツとイメージしてください。探せば、赤ちゃん用や介護用に同じものがあるはずです。

で、結果は『38.6℃』

即効で早退しました。というか帰らされました。

あと、どうでも良い願いが一つありまして。
それは、『36℃代を体温計で測定したい』 です
ライ麦狼が体温測定すると、大概が35℃代か38℃代なんですよね。めったに36℃代にお目にかかったことがありません。
基礎体温方とかやれば、いつかはお目にかかれるのでしょうか?





で、ちょうど私が早退した日に、ルハさんなる人がタテマツラレるお祭りが池袋であったみたいですね。
前もって情報を得ていれば、時間的にちょうど参加できていました・・・残念です。
こちらが祭りの櫓みたいな場所です。


ルハWikiまとめ



まぁ内容は何も言いませんが、ルハさんの行動を良く言えば 
「呪術体系が根本的に違う、異教徒のサバトを見ているようで楽しいです♪。何となく、他者の入らない僻地の独自進化を感じます」
「宇宙人解体映像がホンモノだと主張するけど、右下に”ディズニー”ってロゴが入っている。しかもナディアとアトランティスは関係ない、と主張している」

といったところでしょうか。
そんでもって、逮捕されたとか何とか・・・
しかしこのサイト群の中で、眼を引いた一言が、

資産全額をイスラエル難民に寄付すれば見逃してやる
他の組や団体もだ!!
これは脅しではないからな!!!!
第一ハッタリかます理由がわからん。


少し考えれば、『・・・イスラエル難民ではなく、パレスチナ難民だろ』とツッコミも出そうですが、仕方ないのでは? 
正直、ライ麦狼も含めて、ユダヤとパレスチナについて、どれだけの日本人が理解しているでしょうか。そこで、こんなページを紹介。

イスラエル通信



パレスチナ情報センター


長期戦を想定してなかったイスラエルと、肉を切らせて骨を絶とうとしたレバノン(パレスチナ)。どちらが悪いとか言いませんよ、ホント。
ですが、かつて迫害されるユダヤ人のゲットーを守っていたという、カバラのお家芸ゴーレム。あれはもう必要ないですね。
少なくとも、今はユダヤ人のほうが迫害する側なのかも知れないのですから。

ゴーレムの他に、カバラで有名なのがタロットです。(タロットの方が昔からあって、中世以後にカバラの考え方を付け加えることで、神秘的なモノと扱われ始めました。私としては、インド発祥説を指示します)

ライ麦狼も一時期タロットにコった事があるのですが、ジプシー(ロマ)系とウェイト版の、かなりいい加減なハイブリットだったので、
カバラ系やトート版、マルセイユ版には馴染みがありません。
もしタロットを始めようとしたり、占ってもらおうと考えているなら、どのタイプのタロットに”惹かれる”か、調べてからのほうがいいですよ。
あとタロットを扱う上での忠告。
アレもともと遊び道具というか、ギャンブル用のカードですから、あまり真剣にならない事。花札や麻雀で占いして、真剣にならないでしょ。
(ちなみに、麻雀は逆に、風水の教材がルーツとも言われています。)


そーいや、主なイスラエル支援企業の中に、ディズニーが入ってたな






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルハ祭りはほぼ終わりました。
というかもうどうでもいいです(#-ω-)
本当に真性でした。ありがとうございます。

熱出して早退されたのに祭りに参加しようとしないでくださいw
結局ただの対戦会になりましたし、
行かない方が正解でした。
汗かいて熱下げるにはもってこい?な熱気でしたけどw
無理せず36℃台に熱下がるようお大事にしてください~
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
