ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

10K 2009 

DATE: 2009. 10. 25 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、昨日ちょっくら、NIKE10Kで10km走ってきたライ麦狼です。
ベストタイムは出ませんでしたが、47分45秒/10kmはまずまずでしょうか?

たぶん初心者向けの大会のはずなのに、何気に高低の激しいコースでしたし、
会場までのツアーバスが渋滞で遅れて、スゲーギリギリに到着しましたし、
更衣室で着替えている最中にスタートイベントが始まって、アップする間も無くスタート地点へ移動でしたし、
前回参加者は前回タイムで8グループ別けなのか、A・Bグループのスタート地点は遠過ぎましたし、
(ライ麦狼はスタート直前に、スタート地点に移動できましたが、出来なかった人もいたらしいです)
スタート地点から600m先から計測という、「実際は10.6km?」という謎のシステムでしたし、

とまー、真面目に走る人にとっては、ベストタイムが出る方がどーかしてるだろ、って悪条件でしたから、
まずまずの結果だと、ライ麦狼は思います。・・・く、悔しくなんて、無いんだからね(涙


もっとも、ライ麦狼が真面目に走っていたかというと・・・、全然真面目に走ってないんですがね~
いや~、紅葉ガラの長尺手拭いでポニテにして、尻尾部分を束ねるゴムに鈴つけて、ファラさんの如く鳴らしながら走ってましたし、
今大会のTシャツがちゃちいので、どーせならとパンキッシュに破いたり穴あけたり、アレンジ加えましたし、
スタートでは町長コールで盛り上がりましたし、
沿道の人が少ないから、巡回スタッフや救護班の人とハイタッチしてました。
(流石に今回は、給水所で「ルネッサーンス」はやりませんでした・・・)

もしろ問題を挙げるなら、レース後のライブの方でしょうか?

① C2H5OHが無い。
フェスの屋台の食べ物に、多くを期待するもんじゃないのでしょうが、アルコールが売ってないのって、アリですか? 
会場から数km走って、土産物屋まで買いに行きましたよ。いったい何kmは走ったんだ昨日?
(とか言いつつ、食べ物は美味しかったですよ~。何種類もカレーがあったし、うどんがサイコーに胃に染み渡りました。ポテトが塩辛過ぎたけど、食べ放題のバナナと一緒に食べると・・・、妙にマッチしてました)

② 10月末の富士の裾野、ナメてるだろ、って参加者。
ライブ後半には雨もぱらつきましたし、割かし寒い気温でした。そりゃ本栖湖ですから、富士五湖で1番辺鄙な場所ですから、午後4時過ぎたらどーなるかくらい考えて欲しかった人がチラホラ。
見るに見かねてライ麦狼のグループは、プリムスで沸かしたお湯でコーヒー・ココアをプレゼントしたり、大会側で配布していたサバイバルシートで貫頭衣を作ってあげたりしました。
NIKE主催でしたが、次回あたりからTHE NORTH FACE mont-bellと協賛すれば、良いのでは?
あえて過酷な環境で開催すれば、ランニング人口だけでなく、アウトドア人口もふえるはずです、はい。

いろいろ突っ込み所のあるイベントですが、最初からこんな状況を楽しみに行けば、他では味わえないイベントだと思います。
出来たら、もちっと寒くなってから紅葉の季節に走ったり、寒風のなか焚き火しながらライブというのも、悪くないかも知れません。
スポンサーサイト

テーマ: マラソン
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
