ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

試聴中でーす

DATE: 2009. 10. 10 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、昔、警察の護身術教室で、何故か婦警さんに、"薙刀"でボコスコに殴られた経験のあるライ麦狼です。
いまだに、長モノの棒状武器全般に、かなりのトラウマがあります(涙
・・・広い空間で殲滅を考えた場合は、有効な武装だと思いますが、携帯性の悪い薙刀は、ぜんぜん護身になら無いと思うのですが・・・・・・

で、M3のご紹介・・・といっても、まだ試聴が終っていませんが・・・(涙
今回は、ボーカル曲などを、簡単にご紹介。



空想マリオネット / Primary
(Primary)

もちろんご紹介させていただきます、yuikoさんの新作です。
yuikoさんの魅力の1つ、ロックでポップな曲がぎっしり&むっちりです。
しかもCDを2枚お買い上げで、手提げ袋がもらえちゃうとか。【Gratitude ~KAGUYA × yuiko ヴォーカルコレクション~】をまだ購入していない人や、以前の旧作をゲットしていない人など、まとめ買いしちゃえばgoodですよ♪



acceptance
(ipse-dixit)
萌えはいらねぇ、ピコピコが欲しいんだっ!! 
という、テクノ渇望症の貴方向けの、クールなピコピコサウンドです。
"ELECTRO"と"AMBIENT"をテーマに、全9トラック。聴き応えは充分でしょうか?




banner_150x240.jpg

前回に続き、今回もM3に来日参戦、大陸の同人音楽サークルさんです。
ボーカルのKooriさんの歌声は、あまりにも透明感が満ちています。「切ない」や「儚い」・・・そんな言葉で表現したくなる歌声です。
あと、別サークルさんですが『紅月-少女と悪魔-』(SION)という作品の、「檻 (C世界)中国語ver.」には、ライ麦狼、スゲー惚れこんじゃいました。
日本語で歌うのも良いですが、海外の人には現地の言葉で歌っても欲しいと、思ったりします。



banner01we.jpg
(Souwer cherry)
「マジカルバトルアリーナ」(飛翔システム)OPEDを歌われた、Souwerさんの4thシングル。
相変わらず、真ん丸オメメのキャラを使っていながら、その歌声は力強く、はじける程の瞬発力に満ちてます。
つい出来心で、名古屋弁をしゃべりだし、
「ジャケットにゃあ、ユルそうなキャラ使こうとりゃーすのに、パワフルな歌だがね」、
と言ってしまいたくなります
・・・ごめんなさい。ネイティブスピーカーの名古屋弁を、日々耳にした経験があるもので、最初試聴したときに、歌の所々で"○○だがね"、という名古屋弁と誤認していました。




sp_4th_ban01.gif
(SoundPlugin)
ロックにポップに、テクノにシンフォに、さらにバラードあたりも詰め込んだ、
もうコンポーザーさんがやりたい事を、全部ブチ込んだ様な作品です。
しかもそれを、ボーカルの夢璃花(ユリカ/花たん)が、正面から歌いこなしている逸品ですぜ





sp_4th_ban01.gif
(FataMorgana)
オトナな女の、艶やかな歌声。そんなチープな表現では現しきれないくらい、実力も深みもある作品です。
どのくらい、"オトナな女" で "艶やか" かというと、
・・・踏みつけて、罵って、冷め切った視線で見くだしてもらいたいくらい、"オトナな女"で"艶やか"です、はい。


でまだまだ、ご紹介したいサークルさんや作品がありますが、最後にこんなのご紹介。

【イベント】M3-2009秋 サークル名入りマップを作ってみました

便利、その一言でございます。
今からこのマップ片手に、試聴仕切っていないサークルさんのちぇっくです

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
