ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

横浜といえば・・・あぶ刑事? ←年齢いくつだお前

DATE: 2009. 10. 05 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、湿度が高い雨の日は、塩酸からもくもく煙が出るので好きではないライ麦狼です。
特に、おニューな塩酸は、もくもく具合がすごいです。

で、本題。

さぁ皆様、今度の日曜日(10/11)はM3ですの、M3。
しかも今回からは、横浜港大さん橋国際客船ターミナル内の、大さん橋ホールで開催でございますわ。
横浜ですのよ、横浜。
今まで開催していた蒲田なんて、会場が駅前ですごく便利な上に、駅の反対側は直ぐ商店街で、ドコもかしこも下町風情たっぷりの、庶民な町とは違いましてよ。
ましてや、高校の友達が「明日、コミケのあとで蒲田のカレー屋で、○○のオフ会するんだよ」という一言で、ドコのカレー屋でオフ会するかを的中出来たり、人通り多いし、道狭いし入り組んでいるし、店先の遮蔽物が多いで、とっても尾行しやすい、思い出深いエピソードのある町ではございませんの。

何ていうのかしら、私みたいに、華やかで気品があってスタイルが良くて、それでいて歴史と伝統からの落ち着きのある街であり、タカとユージが銃撃戦していたりEDでジャンプしていた街ですわ。
(ライ麦狼さんの、偏った横浜のイメージです↑)
あの港街横浜で、幾百ものクリエーターが集う、日本最大の音系同人イベントM3が開催されるのです。
ああぁ、もう今から考えるだけで、その期待と快楽に、身体が勝手に震えてしまいますの。きっと、カレンダーを見詰る私は、潤んだ瞳で、淫らな牝の表情を浮かべいることでしょう。





と、やっぱりライ麦狼自身、どーにも消化不良なキャラ設定で、M3を軽くご紹介。
いや~、一般参加するたびに、感染型のゾンビ物見たいに人が増えていくM3。以前は、蒲田のPiOの1階だけで開催していたのに、何時しか1階奥も2階も使う、ほぼ全館使用でも追いつかないくらい、本当に人が増えました。
ミクや東方のおかげでもありますが、サークルさんスタッフさん一般参加者さん、みんなのおかげなんですかねぇ。


ちなみに、あぶない刑事の設定では、タカは蒲田出身だそうです。
・・・M3はダンディー鷹山といっしょ?



で、そのM3で気になる作品をご紹介。
とりあえず東方という事で、

『 紅魔館にピアノなんかあったっけ?  』    『 Spilled Wine 』 
( UNKNOWN - DIMENSION )
  
ふつーに上手いです。
特に動画の冒頭部の入り具合は、何かそれっぽくて最高な気がします。
こんだけピアノ独奏な作品ですと、曲を聴きつつ紅茶を楽しむのはもちろん、このテの曲の流れるお店で、こっそりかけてみたくてたまりません。
・・・違和感なさ過ぎるため、反応した人はこちら側の人間と、断定してもかまいませんよね?





『 当方似非々々夢-not possible to read  』
(2SP+C'K)

ぬぼ~んさん やぎゃはは☆料理長さん のアレンジも良いのですが、トラック14の:夏海さん と初音ミクとのツインボーカル・デュオは、小気味の良さが秀逸。
ボカロに歌わせるのでも、バックで使うのでもなく、単純にハモらせるだけでもない。ちゃんとパートを分けて”からんでる”感じで好きです。




非東方で、PVがスゲーかっこよくて、絶対に上映コーナーでPVが流れると思われる作品。

『蒼の煉獄-Sapphire of Rusalka cathedral-』
(さけごはん  TINKERBELL SOUND LABEL )

いちようYouTube版もありますが、よほどPCに問題が無い限り高画質版をオススメします。
歌唱部分はコメントしづらい点はありますが、動画や効果音など、なんというか・・・無駄にクオリティー高いです。




テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
