ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

500pptって、鬼ですか?

DATE: 2009. 09. 01 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、「とある物質」に関わる仕事をしているために、また経済産業省に怒られたライ麦狼です。

・・・いや、ライ麦狼も会社も業界も悪くないです。別の業界の会社が、07年に生産終了している業務用の消耗品から、
環境の面から、沢山出たらめーな「とある物質」が、500ppt (  = 一兆分の500 ・・・幅20m・長さ50m・水深1mのプールに、0.5ml溶け込んでいる計算) 検出されたという事・・・なのですが、

「新型の計測機器の、限界トライアルでもしているんじゃないか? 
 まさか、検出限界値と定量限界値を間違えて、しかも誤差とかまるっきり無視してね?」

検出限界値  =  存在の有無が確認できる最小濃度
定量限界値  =  十分な精度でその存在量を求めることができる最小濃度

と疑いたくなる状況だったりします。
いや、無理とか不可能とか言いませんが、信用は出来ない数値です。
更に言えば、測定方法や測定機械の説明もなく、某都道府県立の測定・観測所で検出されたという話だけでしたし、
2年も前の製品を、ドコから持ち出してきてたのかさえ、かなり怪しい状況です・・・(汗



で、本題。


Gratitude ~KAGUYA × yuiko ヴォーカルコレクション~ / yuiko



Gratitude ~KAGUYA × yuiko ヴォーカルコレクション~ / yuiko




今回ご紹介いたしますのは、9/18発売の『Gratitude ~KAGUYA × yuiko ヴォーカルコレクション~』   
yuikoお姉さまの、商業アルバム(メジャーアルバム?)第2作でございますわ。
しかも、このアルバムはアトリエかぐや関連の曲が、盛り沢山ですのよ。
もともとyuikoお姉さまのファンのかたはもちろん、ゲームをプレイなさったかたにも、是非聴いて頂きたいですの。
どのくらい聴いて頂きたいかと言うと、

「テメェのチーズ臭いビーバーに、ロケット花火ブチ込まれたくなかったら、とっととで試聴して来い」

と、少々古風にお願いしたくなるくらい、皆様に聴いて頂きたいのですの。
(・・・別に、ライ麦狼は、北米原産のかわいい齧歯目を、虐待しちゃう気なんてありませんよ。
 少し古いスラングで、”ビーバー”は別の意味がありまして、そっちの方を虐待するぞという意味・・・
 90年代のおバカなラップとかに、時々使われていました。)

今回の『Gratitude』は、どの曲もオススメでございますが、
何年も前からyuikoお姉さまの大ファンのライ麦狼といたしましては、トラック9の「Fix」が気になりますの♪
同人アルバム(インディーズ?)の『R o t a t e』にも収録されている楽曲で、ひときわ思い入れが強いだけに、今回はどんなアレンジ・リマスタリングが施されるか・・・、想像するだけで、お腹の奥がキュンとなって、熱いモノが広がってしまいますの。
(・・・自分で書いておいてなんですが、・・・胃潰瘍の自覚症状みたいな表現だな・・・)
まるで、触れるか触れないかのタッチで、太ももや脇腹を刺激され、官能をトロ火で焦らされ続けているかのような、そんな待ち遠しい気分でございますわ。



と、ライ麦狼自身どーにも消化不良な、無理やりなキャラ設定でご紹介しましたが、yuikoさんの新作『Gratitude』は、9/18に発売です。
同人音楽出身の歌い手さんのなかで、とくにロックな曲での歌唱力はピカイチのかたですので、同人・ゲーム音楽として敬遠されてしまう人も、是非に試聴して頂きたい所です。
また、恵比寿のライブハウスでよく活動されていまして、単に歌を謡う人ではなく、演出やトークも出来る人だったりします。
そんなところもyuikoさんの魅力な訳で、もし恵比寿近辺によくお出掛けする人は、ライブの日程など確認してはいかが出でしょうか?





テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
