ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著作権とダイエット

DATE: 2006. 08. 09 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
以前ご紹介した。ラグナロオンラインユーザー連盟のアンケートの回答の中に、

『その他にチェックしましたが、これは不満と言うより疑問ですBOTNEWSでガンホーさんはオフラインミーティングにて”現日本法ではRMT業者の摘発は難しい”との事でしたが、ゼニーやアイテムも”プログラム著作物”ではないのでしょうか?プログラムの一部変数では著作権は認められないのでしょうか?法律にはあまり詳しくはないですが本を読んで思ったことです』

とあった件を、実は法律関係のブロクやホームページ、掲示板に質問として書き込みをしていました。

ライ麦狼は、法律関係は完全な素人でして、消防法だけで手一杯な感じです。そこで法律が解る人々の意見を聴いてみようと考えました。
しかし、ご返答はなかなか頂けず(もちろん、「返答は無くてあたりまえ」「もらえたらラッキー、感謝感謝♪」という考えですよ) 失敗したかな・・・・・・と落ち込んでいましたら、
なんと、たった一ヶ所だけ返答をいただけた場所がありました。

air_check

こちらの著作権に関する誤解が蔓延してる件のコメントで返答を頂いております。
なお、著作権法32条の『引用』に関係しまして、詳しい内容はair_check様でご確認ください。
著作権だけでなく、よく耳にする法律について私見を書かれているブログ様です
・・・・・・ダイエットに関しては、ライ麦狼も同意です。
いまだに”サイエンスダイエット”を、科学的なダイエットと勘違いしている人がいるんだもん・・・・・・


で、今日もやります。音楽系のページのご紹介。


SOUND HOLIC


一言、かっちょいーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
以上!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。