ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

 『      』 と言うこと

DATE: 2006. 08. 06 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
 『何かを叫びたくなった。

   でも何を叫んでも正解ではない気がする』
                 ( 17(仮名)の言葉)


8/6 ――― 広島に原爆投下された日です。

他のブログやNHKで原爆については、色々と話が出ているでしょう。
ですからライ麦狼は、原爆一つを取り上げて”旧世紀”の歴史と、そこから繋がる”新世紀”の現在を語るのではなく、こんなモノにリンクを張りました。

映像の世紀(YouTube )

各話紹介


そして冒頭の言葉の出所をご紹介します。映像の世紀が”旧世紀”の歴史なら、こちらは”新世紀”の現在です。

『何かを叫びたくなった。

   でも何を叫んでも正解ではない気がする』




無論ライ麦狼は、各種の映像が作為のあるなしに限らず、撮影する立場の都合が含まれることは知っています。
しかし、撮影者の都合どうこうで、撮影されている被害者の痛みや恨み、いわれなく奪われた可能性、延々とその地に紡がれる呪いなどを無視して許される訳ではないと思います。
「お前はプロパガンダ映像に利用されたから、無残に死んだり、生きていても人生お先真っ暗なお前もお前の家族も、見るに値しない敵の外交材料の一つだ」と、言う事が許されるやつなんていないと思います。

もっとも、真実を求めたならば許されざる領域に、素足で踏み込まなければならないのでしょうが・・・・・・


あと、個人的なところとして8/6は、ラグナロクオンラインユーザー連盟 ~アンケート~ の締め切りでもあるので、まだの人は書き込んでください。
アンケート結果の他、各種情報は、ラグナロオンラインユーザー連盟さまへ



テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
