ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

ライ麦狼と・・・香辛料?(再掲載)

DATE: 2009. 07. 19 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、ケーブル外郭用の”環境に優しい”動物忌避素材に関して、

「カプサイシンと塩化アンモニウム併用すれば、いいのできんじゃね?
           ほら、両方ともアメに入っているくらい、安全なものだし、これとかこれとか」

みたいに、軽い気持ちでプラン立ててたライ麦狼です。
現在、ドツボにはまっています。何というか、”環境に優しい”からといって、人間に優しいとは限らないんですよね・・・

少なくとも、カプサイシンは香辛料に分類したいですが、塩化アンモニウムは、・・・香辛料かな? かな?


で本題。
  ILLUSI-ON
サークルちょむ工房さんの新作『ILLUSI-ON!』でございます。
いや~やっぱり出ました、という感の、けいおんアレンジ作品。しかも、老舗のちょむ工房さんからです。

桜が丘高校軽音楽部の、”コピーバンド”って感じでしょうか。
むー、この夏はちょむ工房さんだけでなく、多くの音屋さんがコピーバンドを結成するのかな? ちょいとわくわくします


とか言いつつ、今回で1番気になるトラックは、2トラック目。
ゲスト参加のすぺらんかーさんのアレンジ<Don't say “lazy” (Siestail-crazy-rmx)>です。
だってボーカルが、haru*nyaさんなんですもん♪
haru*nyaさんを知らない人には、「ご存知ないのですか!?」と、ちと古いネタをしつつ、
麹町養蚕館さんの楽曲を例にご紹介

・・・
・・・・・・PVの動画にはあまり触れませんが・・・そ、その、haru*nya さんの高音・高速での歌声が、ちょっとクールな感じで良いんですよ。・・・PVの動画にはあまり触れませんが・・・
今回のすぺらんかーアレンジ楽曲でも、トバしてくれそうで期待しちゃいます。






で本題その2・・・と、ホントは政治なお話を書き込んでいたのですが、
好きな作品の紹介とは、別々にしていたほうがいいかな? と思って修整いたしました。

以下は、鷲宮神社に近い喫茶店、「珈琲屋OB」のご紹介にすり替えて、お茶を濁しておきます。

どんくらい近いかというと、

DSCF2683_20090722202809.jpg


こーゆー車がずらりと並んでいるくらい近いです。
・・・・・・地理的な近さだけでなく、駐車場に漂う雰囲気さえも、かなりの近似値をはじき出しています。

で、中身は何度かご紹介している通りで、
かふぇもか セット 珈琲
こんな芸風で張り切っていらっしゃいます。
左のヤツは、ほんらい「蓋して保存するための容器」、に見えるのですが、あくまで食器です。
中身は「かふぇもか」だったりします。
真ん中のも、ほんらい「小動物を飼育・観賞する金魚鉢」、に見えますが、あくまで食器です。
中身は「あぃすてぃ」だったりします。

右のヤツは、もちろん食器です。ご安心ください。
ですが、タバコの箱との縮尺やデザインを考えると、「ドイツのビール祭りで見かけるジョッキ」、な気がするのですが、
中身は熱々のコーヒーです。かるく生中くらいの量はあります。


こんな喫茶店なのですが、1つ大きな問題点があります。
それは、こんな芸風なのに、ふつーに美味しいという点なんですよね・・・。むしろコーヒーの類は、力入れているかも。
しかも、お値段と量を計算してみると、けっこーお得。
だから土日に行くと、満席一歩手前な感じです。いやホント。
てな訳で、夏休みに鷲宮神社に訪れた際は、寄ってみたらどうでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ: けいおん!
ジャンル: アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
