ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鷲宮神社ついでに金魚鉢をどうぞ

DATE: 2009. 06. 28 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、東京なんて目的地にピンポイントでおもむいて、目的は足したらとっとと帰る場所、と思っている、一撃離脱型の埼玉県民なライ麦狼です。
・・・だから東京なんて詳しくないです。なのに「埼玉県民=東京詳しい」と誤解され、東京観光ガイドの真似事を、度々おこなっています。
その都度、失敗しているのですが・・・、今回はなんと、外人(ガーナ・韓国)から頼まれました。
どうしよう、・・・ホント。
とりあえず、「横浜中華街」は東京に無い事と、まして、チャイニーズマフィアが支配した無法地帯じゃない事は、伝えておきました(実話)


で観光つながりで、埼玉の観光地をご紹介。

萌フェスIN鷲宮2009 ~あなたが痛いから~

泣く子も黙る「らき☆すた」の聖地、鷲宮でございます。
また何かやらかすみたいです、「今更、らき☆すたでひとが来るのかよ」と、疑う人もいらっしゃるかと思いますが、

えまま  えままま  ただの土曜日

絵馬は鈴なりですし、ただの土曜日でも痛車がずらり、地方ナンバー満載です。
たぶん祭り当日も、それなりにいらっしゃってくださると思われます。

で、お祭り当日は、かならず公共交通機関を使って頂きますよう、お願いしたいのですが、平時ならば自家用車でも宜しいと考えます。
そして、もし鷲宮神社に自家用車で、参拝&巡礼された場合は、ぜひともオススメの喫茶店がございます。

それは、喫茶OBでございます。
道順は極めて簡単。
鷲宮神社を出て直ぐ左折。(石柱で車の左側をこすらないようご注意)
ずっと真っ直ぐ。
国道125号にぶつかったら、再び左折。
・・・すると左側にお店がございます。

で、早い話がコレ


セット

「とーすと」と「あぃすてぃ」のセットでございます。
名物の金魚鉢「あぃすてぃ」は、速攻で攻めないと、まず勢派できません。
飲みきった後に、

「真夏なのに寒い。背筋が寒いの、寒気がする」
「お腹のナカに、アイスノンが詰まっているみたい」

とか、耳にしますが、気にせず一気にヤってしまった方が、気が楽です。
(経験から言うと、流石に生理の時は、やめといた方が無難です。いやホント)


そんな「あぃすてぃ」に比べれば、「ぶれんど」なんて可愛いものです。

珈琲

・・・やっぱりデカイ。
けど、お値段はリーズナブルで、本格派な珈琲でこざいます。


こんな雰囲気のお店ですが、駐車場はいつもいっぱい。人気があるというだけでなく、自然と長居をしてしまうマジックも働いているからでしょうか?



っーことで、ガイドしてきます
スポンサーサイト

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。