ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

目からウ○コなアンケート(伏字必要ないです、ごめんなさい)

DATE: 2006. 08. 03 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
本題に入る前にまずはコチラ。以前ご紹介しました。サークルWAVEさんの夏コミ新作『ARIA』が試聴曲も増えて堂々の試聴曲・第一弾公開!とのことなので、再度ご紹介します。

「WAVE」


このサークルさんは、『AVALON』でハマって以来、ずっと好きなサークルさんです。是非ほかの既存CDの試聴曲もお聴きください。
うんでもってぐっときたら会場やお店へ突撃してください!!



続いては本題です。ラグナロオンラインユーザー連盟さまでやっているアンケート途中結果の速報をご紹介です。

アンケートの結果速報


その中の「その5」の真ん中あたりに、ちと気になったご意見がありました。

『その他にチェックしましたが、これは不満と言うより疑問ですBOTNEWSでガンホーさんはオフラインミーティングにて”現日本法ではRMT業者の摘発は難しい”との事でしたが、ゼニーやアイテムも”プログラム著作物”ではないのでしょうか?プログラムの一部変数では著作権は認められないのでしょうか?法律にはあまり詳しくはないですが本を読んで思ったことです』

・・・・・・目からウロコです。「著作権」が認められたならば、不正に売買する業者を取り締まれるかもしれません・・・・・・・・たぶん
仮に取り締まりや訴えが出来ても、海賊版DVD同様に、取り締まりは不完全なのでしょう。しかし、少なくともRMT業者に打撃が与えられると思います。

夏っぽくなってきたのでラジオでやっていたお化け屋敷のご紹介。

たちばな子どもお楽しみ会


大阪の下町で行われる住民総出の手作りお化け屋敷。小学校の体育館丸ごと使って創るそうです。
ホンモノの木や土を持ち込んで嗅覚をも刺激し、不安定な足場と不規則な壁面、挙句の果ては
『子どもにこそっと「今年は死んだネコをテントの中に入れてるねんと」、とウソを言って、
「絶対他の子にに言うたらあかんで」といったら、子どもたちにまたまくまに伝わり、びびっていました。』

などという、事前の情報操作を駆使する凄腕ぶり・・・・・・プロ顔負けです。
・・・・・・・・・しかし、ネコの死体はあんまりでしょ


コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
