ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になったあの人へ・・・2

DATE: 2006. 08. 01 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
お世話になった人のページゃブログを勝手に紹介して、恩をあだで返す企画第2段は、サララこと「そえ」さんのブログと旧ページをご紹介です。

マターリラグナロク♪

マターリラグナロクヘジテイション+



私の書いている(全然書き進んでいない)、RO二次創作小説「ペットイーター」の主人公であるサララさん。そのモデルというか本人ソノモノの方です。
えぇもちろん、小説ではそのツンデレな不器用娘さんぶりを、忠実に再現させていただいてますよw。ちなみに高校3年生の女子高生受験生との事で、受験も青春もゲームも頑張ってもらいたいです。(一部に作為的に虚言が含まれていますw)
ツンデレなサララと言うことで、ツンデレについて。
ツンデレ・・・・・なんか妹、メイドに続いてデフレを起こしている属性ですが、ライ麦狼もツンデレは嫌いではないのです。
有名何所では、七瀬留美とか大庭詠美とか、あとはラフィール芝村舞御剣冥夜 のように、作品や作り手を超えて登場・変化するキャラクター性も観ていて楽しいです。
しかし、こちらのPRINCESS WALTZ(PULLTOP)のアンジェラというキャラはツンデレと言うより・・・・・・・・・女王様と言うのではないでしょうか。


ちなみにPRINCESS WALTZの感想としては、『無駄に熱い』と言った感じです。
分岐のあるエロゲーにする必要性が感じられないのと、カードバトルが単調なことと、終盤の盛り上げが足りないために、『無駄に熱い』と感じてしまいます。
いっそボーイズラブレーベルから再加工したシナリオを出したらどうなのだろう・・・・・・むしろ私がパクるか? ・・・など考えてしまいます。
「消化不良」といった感じでしょうか?
(どこか某オルタネィティブの様な熱さがあるのですが・・・質も量もあちらの方が数段上を行くので、消化不良ぐあいでも負けています。もうあちらは急性食中毒というか、青酸カリ盛られたというくらい消化不良ですから・・・・・誉めてますよ)
近い作品を上げれば、表面的には「Fate/stay night」なのでしょうが、あくまで表面的にはです。やはりBL系なシナリオなのかもしれません。



それでも少年漫画のバトル物みたいなヒロイン同士の戦闘描写は、なかなかのモノ!!。
『重火力鍛冶娘VS一撃必殺箱入り娘』や『ギャクキャラ艦隊司令VS戦闘バカ竜騎士』など、主人公の関与していない戦闘は見所ですよ。

あとは、『6国の王女は、【七央城】の王子の妃というただ一つの座を巡って【プリンセスワルツ】を戦うのです』とあるのに、王子が好きなのは6人中一人だけという設定も、何か個人的に好きです。
一人はただ強敵を求めて・・・。一人は自身の武器の最強を確かめるため・・・。一人は街で偶然であった主人公に惚れて、王子などどうでも良くなって・・・。一人は訳有りで参加して・・・。最後の一人にいたっては、参加しているのかしていないのか確認取れてなくて・・・。
うわ~、こんな連中妃になったら王子ぐれるぞw。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べ、別に紹介されて嬉しいって訳じゃないんだからねっ!

こんな紹介誰か見られたら色々と誤解されるってw
作為的通り越して最早悪意的w・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。