ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

「ぽれぽれ」と「ほのぼの」と

DATE: 2006. 07. 30 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
まずは、アンケート締め切り近いのでこの話題。

ラグナロクオンラインユーザー連盟 ~アンケート~
ラグナロクオンラインユーザー連盟

どうか一つ、一人一回ですので、まだの人がいましたらお願いします。
貴方の言葉は、貴方の数しか存在しない。世界で一つだけの、貴方だけの言葉です。
「どうせ変わらない」とか「どうせ無駄だ」とか思うかもしれません。
けれど世界で一つだけの貴方の言葉が、「どうせ○○」なんて投げやりなモノに見劣りするでしょうか? 見劣る訳がないです。だから、その貴方だけの言葉をください。お願いします。




で、え~と「ポレポレ」なのですが、スワヒリ語で「ゆっくりいこう」とか「のんびりやろう」という意味です。日本語の「ほのぼの」とは若干意味は違いますが、ライ麦狼はワンセットに感じていて、とても好きな言葉です。
まぁ、「ポレポレ」を知ったのは、 ルワンダ の ルポ を読んで知ったので、言葉の意味に反して血生臭い記憶も付いて回りますが・・・

ともあれ今回は「ポレポレ」「ほのぼの」したブログをご紹介



レト&アナナ



BOTや中華でギスギスした空気も漂うマビノギですが、もともとはこんなゆったりとした空気が満ち溢れていたと思います。
「βの頃はよかった」とか「無料化したから」とか、そういった理由だけでなく、プレーヤー自身の視点やプレースタイルも、漂う空気を変えてしまうのではないか? 
じゃあ自身の視点やスタイルを変えれば、ファンタジーライフもリアルライフも、ゆったりとした空気が漂うのではないか?
とぼんやり考えたライ麦狼でした。
ということで、「ポレポレ」した音楽系ページご紹介。


VAGRANCY (ヴェイグランシィ)

歌鳴屋(カナリヤ) (関連サイト)


音素材がとにかくすごいです。充実していますので、もしHPやブログに素材が欲しいという人がいたなら、覗いてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、花帰葬の音楽担当の方ですので、BL系の方はきいたことがある曲調かも。

h-505_32429_egao.jpg



そーいやプロトタイプで、プラネタリアンでるんですよね。良かったらそっちもご覧下さい

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
