ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

『隣の芝生は青く見えなかった 』

DATE: 2009. 03. 23 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、とある歌を聴いて、無性にヤキソバとふらいを食べたくなったライ麦狼です。
その歌がこちら




さくまひでき 『隣の芝生は青く見えなかった』 09. 4/3 発売

隣町の出身のアーティストです。

実はライ麦狼、この人の実家のヤキソバ・ふらい屋に、数年前までは食べに行ったりテイクアウトで利用していたりしました。
なモノで、この歌に出てくるオヤジさんを知っています。というか、この歌でオヤジさんが亡くなった事を知りました。
・・・残念です。ホントに良いオヤジさんで、歌の通り、息子さんのCDやポスターを嬉しそうに、でも派手過ぎず店の片隅にちょこっと飾っている感じの人でした。
直ぐ向かいにドイトがあって、そこを利用した時には、お楽しみとして食べていました。
しかし、ドイトがなくなってしまい、ついつい足が遠のいていたのです。・・・まさかオヤジさんが亡くなっていたとは・・・・・・
ヤキソバもふらいも美味しく、オススメの店です。オヤジさんは亡くなりましたが、まだお店は営業されています。

あと、さくまひできさんの出演されているフラワーラジオもご紹介。

鴻巣フラワーラジオ

サイマルラジオ


同人音楽の歌手さんでもいらっしゃる青木春子さん。あの人も出演しているフラワーラジオ。
そのため、たぶん全国でも珍しい、平日の夕方に同人音楽をFM電波に乗せちゃうラジオです。
サイマルラジオにも加入しているので、時間帯は選びますが全国で聞けるので、是非お聴きください。

スポンサーサイト

テーマ: 心に沁みる曲
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
