ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

タヌキ? 天然さん? 

DATE: 2009. 03. 21 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、職場で使っているガラス製品(ビーカーとか)を、完全に個人的趣味でパイレックスに変えたライ麦狼です。
だって、ハリオより好きなんだもん。
前職の経験をフル活用して、研究部・開発部の備品を管理しているのですが、もう独断と偏見で購入しています。
アズワンしかなかったカタログも、TGKをはじめ各中間問屋のカタログを充実。
分注機もピペットマンにしちゃうし、試薬も和光にしちゃいますよ~。




で本題。

以前に、民主党はタヌキではないか? と書いたのですが、
最近、・・・もしかしたら演技や作戦じゃなく、本気で発言している天然さんなのでは? と思い始めています。
(既に護衛艦が出航しているから、今なら好き勝手言っても実行しなくて済むし、
 もし問題が起きたら・・・基本的に明確な終わりが見えないので、”辞め時”の問題は必ず起きる・・・ 
 そうしたのら、「ほれ見た事か♪」 と言えるのでしょうけど・・・・・・)

そんな訳で、ここは1つ”断定”という愚行をしてしまっても、問題は無いのではないか? と思うわけですよ。

その断定とは、

「9条を守れ」「自衛隊派遣反対」と叫んでいらっしゃる人達は、基本的な軍事・戦争・外交・歴史の知識が無いのでは?

というものです。

あくまで断定で、自分と違う立場の人達を”ひと括り”にして決め付けるという、「あ~ぁ、ヤっちまってるよコイツ」と苦笑いされても仕方のない行為です。
ですが、同じ左呼ばわりされてしまう存在でも、反グローバル主義者(←このカテゴライズも問題がありますけどね・・・) とは全く違い、
自分達の理念を磨き上げる事はしても、対象や問題を、分析・説明・解決するレベルが低すぎると、愚行は承知で判断させていただきます。

それは『ソマリア 自衛隊派遣 反対 海上保安庁』でググると上位に来るブログ様で、質問しご返答頂いたからというだけでなく、

ネット喫茶のプリンターで印刷したニセ名刺たずさえて、爪だけじゃなく指の方にも透明マニュキュア塗って、某月某日某所で開かれた集会で、とある団体関係者の振りして、無作為で11人に質問した事も踏まえて、上記の判断に至りました。

  DSCF2397.jpg
DSCF2392.jpg  DSCF2390.jpg
DSCF2389.jpg  DSCF2388.jpg

まぁ、参加(?)した集会は、自衛隊派遣関連のオンリーイベント(?)ではなく、複数ジャンルのちょっと大き目の複合イベントなので、「9条を守れ」「自衛隊派遣反対」の人達とは言い切れませんし、
実は11人のウチ5人は派遣賛成もしくは容認だったりするんですがね。
しかも反対派の6人中3人は、9条と言うより、国内の事に予算を割けという事を言っていました。
で残り3人は、良く耳にする台詞を仰っていたのですが、ソマリア付近の歴史や現状、カラシニコフやRPGと民兵崩れ、海上保安庁を派遣という案の実情インドと日本の同盟など、全く持ち合わせていませんでした。

その他、書籍・新聞・ネット上のご意見をまとめても、上記の断定をしちまう訳です。


という事で、「9条を守れ」「自衛隊派遣反対」と叫んでいらっしゃる人達は、『MC☆あくしず』あたりでお勉強されたらいかがでしょうか? Vol.12も出ましたし・・・w

・・・・・・ライ麦狼は買ってまで読みませんが。


ほ、ほんとですよ。か、買ってなんかないんですからね、何気に近所の本屋で売っていたりしますが、
21日発売なら、ど、どーせならテックジャイアン買いますもの。
実在兵器の萌化よりも、燃化(マヴラブ戦術機)をとるのですよ

テーマ: 平和を願う
ジャンル: 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
