ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

ネギマラソン走ってきました

DATE: 2009. 03. 01 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、10km走ってきたライ麦狼です。JRでも行けるところをワザと秩父鉄道で現地に乗り込んできました。
・・・隣町だけどね
何故ゆえに秩父鉄道かというと、久し振りにあのノンビリ感を味わいたかったからでございますの。
け、けっして↓のアナウンスを聴きたかったからじゃございませんよ



少なくとも、熊谷、上熊谷付近では聴いた事も、聴いたという人に会った事も無いのですが・・・、期間限定だったのか、クレームがきて辞めちゃったのか、とっても残念です。
今度は東武鉄道あたりが、何かしでかしてくれないかな~
鳥取のJR境線みたいに・・・

無論、ライ麦狼がオタク故に願っている訳ですが、別にアニメ関連でなくとも、地元のイベントや地元サッカーチームでも、地産地消型オリジナルヒーローの超神さまでも構いません。
広告&地域密着という点で、とってもよろしいと思うのでありますよ。



で、本題。
本日のタイム、10kmコース 48分 ××.○○秒 でした。
自己最高タイムです。
けっこー早いほうだと思ってます。
カメラ向けられるたびにポーズしたり、給水場で運営員の人と「ルネッサ~ンス」なんてやっていた割には、良い結果が残せました。

しかし上には上がいるもので、腰巻バスタオルに洗面器アヒルさん付き)、しかも裸足という。
どこからどー見ても、風呂上りにしか見えないオジさまが、10km完走しやがっていました。
それも、タイムは49分代・・・・・・、マジでございますよ、ホント。

他にもスタート直後には、佐川急便に追い越されました。
・・・
・・・
・・・あの青い飛脚ですよ。
たぶん仕事で着ているのでしょう、青いユニホームと腰周りの機械一式を身に付けていらっしゃいました。
流石に荷物は持ってませんでしたが、前半からかなりの速度でトップに食い込んでいった模様です。
追い越した覚えが無いので、48分はきってますよ、あの飛脚の人。

初めての参加しましたが、なかなか無法地帯で楽しいマラソンでした。
来年は、髪を緑に染めてツインテールに別けて、ネギ持って走りますかね・・・ネギ特産品だし。
スポンサーサイト

テーマ: マラソン
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
