ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略

スポンサーサイト

DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

10時間耐久東方

DATE: 2009. 02. 28 CATEGORY: 騒楽・奏楽
ども、昨日(2/27)ふと気が付いたら、隣町のマラソン大会が48時間後にスタートだったライ麦狼です。
・・・その瞬間まで、来週だと思っておりました(汗
・・・・・・・・・4月に走るハーフマラソンの練習&腕試しで、10kmコースですが・・・、全く持って準備も調整もしていねーーーっ でございますよ。
どういたしましょうかね・・・ふむ、最後までジタバタするのも我が流儀って事で、空いた時間を見つけては、軽い運動とストレッチです。

焼け石に水なんて百も承知。
それに、濃硫酸に水に比べれば、まだまだマシなのでしょうて。ならば、保有戦力で切り裂ける分は随時投入、近距離速攻一撃離脱いたしますっ!!
付け焼刃だって、言い方変えればヒートホークなのですから
もうモンハンしながらだって、ストレッチでございます。携帯ゲーム機って、こういう所がすごいですよね。

XLink Kai鯖が落ちまくって、ネットプレイできませんでしたが・・・(涙

むー、しかし近所にネトゲしながらランニングできるジムとか無いかな~




で、本題。


banner.png

10枚組みで151曲っ!!
収録時間10時間超えっ!!
(たぶん)東方史上最大のスケールでリリースされる『We Love the Toho Rmxes! / Iemitsu.Productions』です。
何でしょう、まるでノルマンディ上陸作戦じみたこの物量は、151曲って昔、「音ログ」ってのがありましたが一つのサークルさんで、ここまでやりますかね・・・
しかもお値段は3000円。一曲辺り20円ほどでございますよ、奥さん。

試聴してその感想でも書こうかと思いましたが、実はまだ聴き終わっていません。
とりあえず半分くらい聴いて思うことは、JiNG*da*LaWさんの作品を耳にする事の多かった者として

「あ、聴いたことある、このアレンジの刻みと流れは・・・・・・どれだっけ?」

すんません(謝罪)
トラックリストとにらめっこしながら聴いても、過去のCD持ち出して聴き比べなければ、「あのCDに収録されていたアレだ」・・・みたいな事が出来ませんでした。
逆に言えば、もう東方系一通り持ってるし~ というかたが、改めて聴いてもイケる作品なわけですよ。
まして、東方ダンス系統のアレンジを未体験のかたでしたら、これを買えばひとまずOKといえなくも無いです。
まぁ、アコギ・東洋楽器・ピアノ・バイオリン・リコーダー・カントリーなどなど、まだまだアレンジは無限に広がっていますがね


あと豆知識というか、化学手品を1つ。

「濃硫酸に水」の発熱はわりと有名ですが、「氷と濃硫酸」で冷却という現象がおきます。
もしよかったら、ご家庭にある濃硫酸を使い、実際にお試しください。自分の目で見ないと信じられない現象ですよ。

スポンサーサイト

テーマ: 同人音楽
ジャンル: 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
