ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

「わ」と「けると」で狙った更新。

DATE: 2006. 07. 19 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ムシムシと暑い日本の夏。汗っかきな人もそうでない人にも、お勧めのアイテムをご紹介します。
それは『手ぬぐい』です。もちろん挨拶用の社名入りなんかではありません。小間物屋や手ぬぐいの店で買う、おしゃれなヤツです。

いろいろな柄がありますし、ハンカチとは違い、派手な柄を男性が使っても、何故か違和感なかったりします。
見た目も美しさだけでなく用途もいろいろ。ハンカチにもタオルにも、バンダナにもなります。全般的に長いので何かを縛るのに便利です。小石を包めばちょっとした鈍器にもなりますし、きゅっと首を絞めるときにも便利です。
また四季を現す柄も多数あり、季節感の演出はもちろん、贈り物にもいかがでしょうか?

・・・・・・というどっかのお店みたいな売り文句はさておき、まぁ夏は手ぬぐい人口増えますね。浴衣を着るのは面倒でも、手ぬぐい一本持てば『和』と『夏』を感じられますからね。
で、こんなページをご紹介。

手ぬぐいのススメ

手持ちの手ぬぐいを自慢します



あとこちらのお店をライ麦狼はよく利用してますね。
ちなみに私は一年中手ぬぐい愛用してますよ~

かまわぬ


続いてはケルトって感じのネタです
ケルトということでまたしてもマビノギからネタを引っ張ります。
まずはマビノギのBGMをアレンジした作品のご紹介。

Kanpyo's Midi”


Episodes & Melody


TirNanorg 青空の下の日々
 (試聴はこちらの頒布全曲クロスフェード(β)から)
ちなみにStudio A'さんは夏コミ参加との事です。
8月13日(日)西い-37a 西館向かって右側の2ホールです。


マビノギプレイヤー向けサウンドノベル 『One Day』
(Air-Drive)


マビノギプレーヤー向けというのが、なんとも正直な売り文句かと思います。 

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
