ライ麦狼の寝床

このブログはフィクションであり、実在の (以下略


DATE: --. --. -- CATEGORY: スポンサー広告

リアル「約束の日」?

DATE: 2009. 01. 13 CATEGORY: 日記×ネタ+妄想
ども、今年の大河ドラマを観るたびに、「戦国ランス」のあのコンビやら、あの動画。果ては、冬コミで買い逃した「毘-vi-」CMなども、どーしても思い浮かべてしまうライ麦狼です。

・・・しかし「毘-vi-」は、無駄にキャストがすごいのですが・・・・・・ネタではなく、本気なのでしょうかこの作品。


で、本題。

ライ麦狼「いよいよ、日本国内での皆既日食まで190日を切った(1/13計算)訳ですが、
      7/22は有給取って南下できるだけ南下しようかな? と、画策していたりします。
      ・・・九州以南の人がうらやましいです」
ライ麦娘「まさかっ、現地に行く気ではありませんよね!!」
ライ麦狼「いや、いかないけど・・・どうしたのそんなに慌てて・・・
     ツアーは高額だし、現地はこんな感じだし・・・ちょっと無理かなと思ってるよ」

ライ麦娘「良かった、安心しました。こんなオカルト大好きワン公が現地に乗り込んだら、
      皆既日食のタイミングで、何を召喚するか解りませんもの。悪魔とか旧支配者とか」
ライ麦狼「しないよ召喚なんてっ!!」

ライ麦狼「・・・お前、ライ麦狼のことそーゆー目で見ていたんだ・・・」
ライ麦娘「だってそうじゃないですか。宗教の勧誘員に、神話や魔術、錬金術の議論を吹っかけて」
ライ麦狼「あれは趣味と実益をかねて、セールスを追い払うっているだけで、議論では・・・・・・」
ライ麦娘「そうですか? 学生時代、上野駅の近くで声をかけてきた、手相の勉強中の人を引き止め、
      『手相から見て、タロットはトートとライダー・ウェイトのどちらが良いか』
     などと、実物見せながら、相手が嫌がっているのに、質問と解説していたではないですか」
ライ麦狼「あれは、たまたまお酒が入っていて、神保町でそのてのモノ買った帰りだったからだよ。
     学生なら良くある事だよ。ラプター国産機かとか、ツブ餡かコシ餡かとか、ネコ耳イヌ耳かとか」
ライ麦娘「普通の学生は、そーゆーモノとタロットを同列に並べませんから、
      ・・・でも、あなたの場合は、召喚は無いかもしれませんね、専門外ですし」
ライ麦狼「何だよ、その専門って。これでもライ麦狼は、科学サイドだよ。ケミカル技術者で―――」
ライ麦娘「どちらかといえば皆既日食のタイミングで、地脈や竜脈にリンクして、
      国土全体を使った練成陣を発動させたり、ニライカナイを海底から浮上させるほうですもの」
ライ麦狼「って、ドコのガンガンコミックスだよ、おい。
      ついでに言えば、確かにニライカナイは旧暦の6/1だからぴったりだけど、
      方角的にちょっと無理過ぎるでしょ、あれは沖縄より辰巳(南東)の方角だよ」
ライ麦娘「・・・・・・ニライカナイから日付を連想する段階で、既に科学サイドとは言いがたいのでは?」
ライ麦狼「う゛」

ライ麦娘「ああ、脳裏に映像が浮かんでしまいます。
      時はおりしも夏休み。
      都会から来た少年は、現地の少女と出会い、ぼくたちのなつやすみ的な事をする。
      しかし幸せは皆既日食の瞬間に打ち砕かれた。
      ライ麦狼の起こした儀式によって、島全体が災厄に飲み込まれてしまう。
      逃げ惑う人々。けれどそこは南海の離島。逃げる場所なんてない。
      ああ、少年と少女はどうなってしまうのでしょうっ!! 」
ライ麦狼「・・・なぁ、そんな事言っていると、”もしも何かあったら”、お前の所為だからな・・・・・・」





ってな訳で今回の皆既日食ですが、ライ麦狼的には何か起きて欲しかったりなかったり
・・・せめて誰か鋼ゴッコしてくれないかな~


          

テーマ: 沖縄旅行
ジャンル: 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Template: laserdisks2cL
Powered by FC2 Blog
Copyright © ライ麦狼 All Rights Reserved.
